QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年04月08日

ショートバレルのP38






クラウン製のキットです。
プラモデルのようなところはマルイと一緒です。
トリガーメカだけは金属パーツになっていてSAとDAが可能ですがDAのストロークは短すぎます。
内部メカも再現していて特にスライド内のレイアウトはリアルです。
スライドのカバーも隠れるところまで実銃に似た形になっていて、
インジケーターも再現されています。
オートマチックセフティも再現されていますが実際には機能していません。
デコッキングレバーもデコックはされないのが残念なところ。
なぜかディネスコネクトもされないのですがこれは再現するのも難しくなかったのではないかと思います。

こんなのでもスライドはしっかり下がってショートリコイルも再現されているのが嬉しいところ。
ショートリコイルは実際にロックされ実銃通りに動きます。
スライドストップがマガジンと連動しないのも残念ですがスライドを下げた状態には出来ます。

クラウンというとリボルバーのメーカーのようですがこのP38もなかなか良く出来ているのではないでしょうか。
形はちょっとおかしいですが内部メカは結構再現していますし。
ところで、短銃身でホールドオープンさせると変なバランス。
筆による塗装がされているのですがヘアラインのようになっているので画像ではそんなに悪くありませんね。  

Posted by ラスティネイル at 21:49Comments(2)モデルガン

2008年04月08日

図鑑




銃の図鑑はこれ一冊だけ持っています。
本当は現代銃だけでなく幅広いものが載っているのも欲しいのですが今はこれだけ。
正直、銃か知るには内容が少なすぎる感じもしますが面白い銃も載っていますね。
コピーの銃や全然知らないメーカまで。
それとあまり数は多くありませんが拳銃弾の実寸写真つき一覧がありまして、
実はそこが一番役立っています。  

Posted by ラスティネイル at 14:29Comments(0)トイガン総合