QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年04月12日

カラカラと




ジャンクのダンボールの中にはバッテリーも結構入っていました。
×印が付いていて一目で使えないとわかるものもあれば店名の入った作動チェック用だってであろうものまで。
何も書いていないのは性能は悪くても一応使えるかなと試しています。
電動ガンは一応持っているのですが普段は撃たないのでわざわざ買いたくもないです。
ミニバッテリーの機種は持っていてもラージバッテリーしかないので、
これは使えたら良かったのですが無印で振るとカラカラと音がします。
小さく軽いものが遊んでいるような感じですがやはり使えないのでしょうか。
分解してみたらわかるのかな。
まあ、無理して使うこともないのですけれど。  

Posted by ラスティネイル at 19:18Comments(0)トイガン総合

2008年04月12日

長年愛用の銃



固定スライドでは今までで一番数を撃っているであろう銃がWAのショーティー40です。
10年程度使い続けていて今でも撃つことが多いです。
命中率が良くDAも軽いですがその他が特別優れているわけでもなく。
すでに傷だらけでフィンガーレストまで取れてしまっているので外観がいいともいえないのですけどね。
やはりサイズが大きすぎず小さすぎず丁度いいのだと思います。
重さもそうですね。
そしてメカ的なトラブルを全く起こさないのもいいですね。
マガジンのノズルのオイルが切れたときだけはトリガーの戻りが悪くなるものの。

結局は特別に優れていなくても撃ちやすく手軽で、
長く使っていても故障しないものが愛用するにはいいわけですね。
選んでというより自然とこの銃を長く使っているわけですが、
いつの間にか馴染んで他とは違う存在になってしまったようです。  

Posted by ラスティネイル at 00:24Comments(0)トイガン総合