QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2021年09月19日

MGC純正なのか


とりあえず持っているぐらいの気持ちのMGCのG17とG23があるのですが、
良く見たら一般的な個体と部品が違いました。


右の一般的な機構のG18と比べて、ピストンが太いです。
ガスの放出のタイミングもスライドが後退しきった後ではなくなっていますが、
完全なプレシュートかどうかはちょっとわからない感じです。
分解が面倒そうになっていますが、いつかはバラしてみないと。


チャンバーにイモネジが入ってバレルと固定しているようです。
チャンバーパッキンだけでバレルをアウター、インナー共に保持してると抜けることもあったようですからね。


アウターバレル先端にOリングが入ってガタが無くなるようにしてあります。
チャンバーのイモネジはこれの抵抗で必要になったのかもしれませんね。
スライドの仕上げも変わっているように見えますが、材質は多分変わらずABSです。
これがカスタム品なのか、MGC純正の改良品なのか。
MGCの末期らへんはよくわからない部分があります。  

Posted by ラスティネイル at 01:50Comments(0)ガスガン