QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2019年01月30日

バッテリーが死んでいました


電動ガンは滅多に撃ちませんが、たまにはとPDWを出してバッテリーを充電してみましたが、
5分も経たずに充電器が充電完了状態に。
当然、撃てもせず、バッテリーが完全に死んでいるとわかっただけでした。


10年以上前にモスキートで使われていたバッテリーを使おうという方が無理があったのですが、
今はこれしか持っていません。
新品のバッテリーを買っても、年単位で使わないとすぐに駄目になるだけですしね。
これだから電動ガンは私に向いていません。
ところで、モスキートはガンショップらしいといいますか、落ち着いた雰囲気の店でしたね。


ほとんどノーマルのマルイ製のPDWであっても、スチール製の社外フラッシュハイダーが自慢の一丁ですが、
現在のフルメタルとかスチール部品が一般的な状況では取るに足らないですね・・・
  

Posted by ラスティネイル at 01:02Comments(2)トイガン総合

2019年01月24日

かなり遅くなりましたがVショーの


かなり遅くなりましたが、ビクトリーショーの出店は無事?に終了しました。
風邪とインフルエンザをビクトリーショーか電車でもらってきましたが・・・
来場者の方々は大丈夫でしたでしょうか。
また、ブースに来てくださった方々、ご購入いただいた方々ありがとうございました。

今回の二日間は客層の違う感じがして面白かったですね。
一日目はスコープが割と気になる方が多いようでしたが、二日目は誰も見ていませんでした。
バレル内用のライトも一日目は5個売れて、二日目は一つも売れず。
ダミーカートは二日目の方がたくさん売れました、多数まとめて購入という方も多かったですし。
一日目はライフル弾やメジャーな拳銃弾、二日目は拳銃弾がマイナーなのも含めて売れました。
一日目は鉄砲本体メインでその付随するものが売れて、二日目はマイナーなものが売れた感じです。

VFCのG3が売っているのがとても欲しかったのですが、
家への密輸が難しそうなので今回は断念しました。(笑)  
タグ :Vショー

Posted by ラスティネイル at 00:20Comments(0)トイガン総合

2019年01月05日

今日、明日はビクトリーショーです


この土日は浅草でのビクトリーショーです。
年始なのでいつもと違った雰囲気が楽しめるかもしれませんね。
私も6階のB-11でモノマニアで出店します。
今回のメインはダミーカートスコープに前回売っていたものでこの記事のスコープ以外は数があったのでまだ残っています。
他にも細々としたものを持っていきます。

今回も展示品として古式銃などを持っていきます。
前から持って行っているものと同じですが、そうそう拳銃を買っていられませんしね。
長いのは大変なので今回は持っていきません。
せっかくのイベントですので、実銃や古式銃を触ったことがないという方は手に取ってみてください。
商品の多い最初のころはスペースの問題や防犯上の都合でテーブルには出してないかもしれませんが、
声をかけていただけば出しますので。
構造上傷まないやつはドライファイヤーも大丈夫です。

珍しく連続投稿ですが、Vショーの宣伝もしておきました。  

Posted by ラスティネイル at 01:18Comments(0)トイガン総合

2019年01月04日

今年は多くの目標を


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

今年は会社の寮から引っ越す予定です。
寮が30歳までという規則になっていまして。
今は鉄砲関係も片道45分の実家に置いていますが、それも不便でしたし。
神奈川で富士山が見えるような田舎なので、
住居の新しさを求めなければ戸建も問題なく借りれる額です。
騒音を気にしなくて良くなれば、工作機械も本格的に使えるようになりそうです。
何かを作りたいとか以前に、修理やら手入れやらのための加工も溜まっているんですよね。
古式銃関係では部品よりも冶具を作りたいです。
分解するにも、銃にピッタリの道具を作らないと傷がついてしまいますから、
いかに冶具を用意するかが大事になってきます。

直線距離を5mぐらいとれるところにすれば、
エアガンなどもそれなりには撃って遊べそうです。

あとは火縄銃など古式銃の射撃も始めたいですね。
射撃技術の向上というよりは、研究目的でです。
単に鉄砲を撃つなら現代銃の方がずっと簡単ではありますが。

アパートと違って面倒なことも多そうなのが問題ですが、
音を気にせず生活できるようになると趣味のためには凄く良いはずです。  

Posted by ラスティネイル at 18:06Comments(2)