QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2018年09月08日

APS-3のノズルの摩耗


APS-3を久々に分解してみたら、ノズルの先端が摩耗していました。


画像右側が平らになっているのがわかるでしょうか。

下から画像下側が見ても斜めに減っていることがわかります。
これはマガジン側ですね。
純正マガジンしか使っていないので変な力がかかったりもしていないはずです。
この先端部は気密を取る為にゴムパッキンに当たるので多少の磨耗は大丈夫ですが、
ここまで減ると気密が取れているか不安になりますね。
APS-3を長く使っている方は確認がいるかもしれません。


実はノズルは三つ持っているので予備はあるのですが、
今使っているノズルは手間をかけて改造してあるので非常に残念です。
  

Posted by ラスティネイル at 14:36Comments(0)APS

2018年09月06日

ブリスターパック


部屋を掃除していたら出てきました。
傷んでいますがブリスターパック入りのマルシン製PPKです。
ガスガンですが2480円と非常に安くて可変ホップ付き。
商品名よりスーパーソニックバレル(可変ホップ)であることの方が主張されていますし、
¥2,480も誇らしげ。

側面は商品名がしっかりしていますが、やはり値段と可変ホップの主張はしっかりと。




中身は割り箸マガジンの固定スライドガスガンです。
造形は良いですけど、モナカでハンマーも固定のダブルアクションオンリーです。
セイフティはしっかり働きますが、動く個所は少ないです。
古い製品はこういう簡易梱包で廉価に売るというのも初心者には買いやすくて、
ユーザーを増やしていくのには良いのかもしれませんね。  

Posted by ラスティネイル at 07:49Comments(0)ガスガン