QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年04月03日

珍しい?




前にたまたまいただいて手に入れた22ホーネットのダミーカート二種類です。
22LRと223も並べてみました。
他のところで見たことがないので珍しいのかと思いつつ誰も欲しがらないのかな。
22ホーネットはトイガン化されてもいませんしね。  

Posted by ラスティネイル at 21:49Comments(2)トイガン総合

2008年04月03日

ネジ類

トイガンのネジやピンも集めています。
似たようなサイズが使われることも多いですし、マイナスネジやグリップスクリューはトイガンから以外で手に入れるのが難しいものも。
集めておいて損のないものでしょう。
  

Posted by ラスティネイル at 14:53Comments(0)トイガン総合

2008年04月03日

適合弾薬

前に本体だけの状態で買ったスピードローダーなのですが、
44口径用だと思ったら全く入りません。
38口径を入れるとスカスカで役に立たず。
スプリングで保持するタイプて押すだけでロックが解除されて回したりせずに済むのでいいと思ったのですが。
考えてみると、リムはバネで引っ掛かるのですが薬莢のほとんどはリムと同じ径の穴に入っているだけなので安定しませんね。
ふざけて(マルシンの)45ACPを入れてみたらピッタリで使えましたが、そんな使い道の銃もなく。

ヤフオクを見ていたら完全に同じかわかりませんが、同じタイプで45ロングコルトリムレス用と出品されているのを見つけましたがそんな弾はあるのでしょうか。
確かに弾の大きさとローダーは合うはずですが、リムレスをリボルバーで、しかもクリップではなくローダーを使うとは考えにくいですよね。
結局のところ、なんだかわからず使い道のない不思議なローダーです。
  

Posted by ラスティネイル at 08:16Comments(2)トイガン総合