QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2019年05月19日

VFC G3に木製ストック

VFC G3に木製ストック
VFC G3に木製ストック
VFCのG3にLCTが出していた木ストを付けてみました。

VFC G3に木製ストック
VFC G3に木製ストック
LCTのは実物の放出品ストックにLCTの金具をつけたものになります。

VFC G3に木製ストック
VFC G3に木製ストック
ハンドガードはそのまま交換可・・・と言いたいところですが、
VFC G3に木製ストック
VFC G3に木製ストック
なんか固いと思ったら、ピンが当たって木が凹んでいました。

VFC G3に木製ストック
ストックは2本のネジを外します。

VFC G3に木製ストック
そして付け替えです。

VFC G3に木製ストック
VFC G3に木製ストック
VFC G3に木製ストック
リコイルスプリングの根元にはバッファーもあります。
ロッドを止めている皿ネジが緩かったので、先端のマイナスドライバーを当てて、
増し締めしましたが、締めてもグラつく感じです、
元々こんな仕様なのでしょうか。

VFC G3に木製ストック
ネジで止めるとVFCの金具も問題なく付きました。

VFC G3に木製ストック
VFC G3に木製ストック
グリップは実物の黒いのを何かのの時に安く手に入れてたものに交換です。
出番がちゃんと来て良かったです。
ネジ一本で交換できます。
グリップフレームも出来がいいですね。
VFCはグリップにもナンバーが入っています。

VFC G3に木製ストック
マルイのフルメタルカスタムに木スト付けたもの(上)と比較。
このマルイのも10年ぐらい持っている愛着のあるものですが、
VFC製とは比べ物にならなくオモチャです。
慣れすぎて、大して不満も感じませんが(笑)。
置き場所もないし、VFCが木ストにも交換できるようになったら手放してもいいかななんて思いつつ、
VFC用に木ストを買ったわけです。
画像ではあまり気になりませんが、黒塗装フレームのVFCよりパーカライズド風塗装のマルイカスタムの方が
木ストに関しては似合いますね。
あとは、ハンドガードとストックの色合いがどちらも合っていなく、
入れ替えた方が違和感が無くなるのですが、マルイの方は大きく手が加えてあるので残念ながら不可です。

VFC G3に木製ストック
木ストなら古いスチールマガジンが似合うということで、
マルイのマガジンを付けてみたら、付くだけ付きました。
当然、機能はしません。

VFC G3に木製ストック
ハンドガード前側の実物金具はバレルとは色が近いですが、
黒染めのサイトベースや黒塗装のコッキングチューブとは合いませんね。

VFC G3に木製ストック
VFC G3に木製ストック
後ろ側も黒塗装とパーカライズド風では全然違いますね。

VFC G3に木製ストック
コッキングレバーのゴムが再現されたのは嬉しいですけど、
緑色が木ストに合わないという問題が発生する事態に。
どうしたものか。

出来はずっといいVFC製ですが、木ストはマルイカスタムの方が似合うので、
木ストはそっちに任せて、VFCは緑のプラに戻しました。
木ストが似合うようにするとプラが合わなくなりそうですし。
正直、G3は緑色の方がG3らしいですし、そのデザインも好きなのです。
木ストも味がありますが、交換できるとわかっていれば満足です。
置き場所的にも、金銭的にもちょっと贅沢ですが、二つとも持っておきます。



タグ :VFCG3

同じカテゴリー(カスタム・製作)の記事画像
実物にしたものの
テストインジケーター
バレットカービン
ビット購入
手間をかけないため
P7用ドットサイトマウント
同じカテゴリー(カスタム・製作)の記事
 実物にしたものの (2023-10-30 21:16)
 テストインジケーター (2023-09-16 23:03)
 バレットカービン (2022-08-28 01:35)
 ビット購入 (2021-10-03 23:24)
 手間をかけないため (2021-05-24 01:25)
 P7用ドットサイトマウント (2020-10-18 02:07)
Posted by ラスティネイル at 01:51│Comments(4)カスタム・製作ガスガン
この記事へのコメント
突然失礼します。
以前から気になっていたのですがvfcとlctのストックの互換性はないのは知ってはいるのですが カバーの形状の違いが横の溝の形状が違う位でしょうか?
もしそれ以外が違うので有ればよければ教えて頂けますか?
Posted by 犬助 at 2019年05月21日 12:24
こんばんは。見てみますが、土曜日まで家に帰らないので、その後になります。
LCTの本体は手放してしまったので、LCTのストックをVFCに差して見るのと、形状を見比べての判断したできませんが。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2019年05月22日 21:07
こんにちは。

LCTの木製ストックは気になってたので、VFCのに装着した画像が見れて満足です。木製ハンドガードとストック、海外からの放出品も探してみましたがEU圏外への輸出は出来ないとの事で断念してました。LCTのは高いのと、G3の木製ストックにそこまで思い入れが無いって事で断念。
FALのガスブロ出て、その木製ストックが出回れば、多少高くても買ってしまいそうですが・・・。

VFC G3A3の作動ですが、内部の高粘度グリスは拭き取りましたか?ボルトとレシーバー内側の接触部分にがっつり塗られてるので、それ拭き取るだけでも全然違いますよ。あとは、スチールトリガー&シアでトリガーの感触改善されたり、ストライクアームズのスプリング入れる事で作動改善されたりします。
マガジン着脱は、ハウジング前側の溶接部分の左右の段差が原因なので、それ直すだけでも楽になります。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2019年06月01日 13:20
こんにちは。

単に面倒な海外発送は嫌だと言う店が多そうですよね。
EU圏内は国内と変わらないようですが。
木製ストックのような銃の部品の形をしたものは、トイガン用としてパッケージに入ってないと日本の税関も通せないですし。

ブログ拝見させていただいています。
グリスはそんなにべったりは付いていませんでしたが、
そのうちストライクアームズのスプリングを入れるのと一緒に塗り直してみます。
スチール関係のパーツも考えてはいます。
海外製は安くていいですよね。
マガジンハウジングはうちのは最初から大丈夫なようです。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2019年06月02日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。