QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2024年08月24日

ハイキャパのトリガー

ハイキャパのトリガー
先日、握りやすさを期待して買ったけど、角が痛くないぐらいだったカスタムグリップ付きのハイキャパですが、
トリガーの滑りが何だか悪い。
グリップの素材が悪いのか、形状が悪くて擦れているのか。
油でも塗れば良くなるのかもしれませんが、油無しでもそれなりに動くようにしたいところ。
でも、とりあえずノーマルのハイキャパ撃っていればいいかなとも。

ハイキャパのトリガー
ハイキャパのトリガーって独特なんですよね。
割と重めで、キレは悪いけどそう感じないと言いますか、
普段はキレが良いように感じるんだけど、たまに思ったときに落ちない時があると言いますか。
ちょっと他の銃とは違う違和感を覚えます。
最初は静摩擦で重いトリガーが、動き出すと動摩擦で摩擦が軽くなって一気に動くからキレが良く感じるのかなと思っていました。
まあ、どの銃でも起きる現象なので、ハイキャパだけ顕著に感じるのも変だなとも。
ハンマーの側面に指を当てながらトリガーを引いたらわかりました。
トリガー引くとハンマーが少し起き上がっていくんですよね。
それは重いわけだ。
でもって、途中からハンマーが少し倒れ(ダウン)していくようになって、最後に落ちると。
つまり、途中からハンマーの力はシアを動かす方に働くのですから、急に軽くなるわけです。
トリガー引くとハンマーが起きるのは安全面的にはとても良いのですが、トリガーは重くなりますね。
ハンマーとシアの関係を調整すると違和感のないトリガーになるのかもしれませんが、メッキ品ですからね。
これはこれでキレが良く感じていいのかもしれませんし。
調整するなら、社外品を組んで、軽くてキレの良いトリガーを目指すべき?



同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
調べが足りない
ブルーイングされたP210
ツートンカラーに
コクサイの自主規制カート
用意していたのに
P230
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 調べが足りない (2024-07-20 22:10)
 ブルーイングされたP210 (2024-06-16 00:09)
 ツートンカラーに (2024-04-22 23:13)
 コクサイの自主規制カート (2024-03-17 22:40)
 用意していたのに (2024-03-16 18:47)
 P230 (2024-02-03 23:51)
Posted by ラスティネイル at 22:54│Comments(0)ガスガン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。