QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2011年08月27日

ネジ固定

ネジ固定

イノカツのロアフレームにプライムのアッパーを載せようとしたらファイアリングブロックの赤丸の部分(画像はG&Pフレーム)が当たって出来ませんでした。画像はわかりやすく持ち上げているので実際にこんなに出っ張っていたわけではありませんけれど。
ガタのあるイノカツ同士なら問題なかったのですが、プライムアッパーとは密着するので干渉するのでした。そういうわけで削ります。
ネジ固定


何も考えずに削ったところフレーム上端よりかなり下に。これで問題ないと思いきや、ファイアリングブロックがガタつくようです。どうやらアッパーと当たって固定するようになっているようです。他に固定するものを設けるスペースがなかったということでしょうか。
ネジ固定


仕方がないのでネジで固定しました。アルミが7000番台だとか6000番台ではないかなど言われていますが、確かに固くはありました。7000番台の方が優れていると言うわけでもないので、自分はオモチャならどちらでも良いと思っています。
ネジ固定


ついでに、WA純正のファイアリングブロックには横に丸い出っ張りがあってガタをなくしていますが、これがきつすぎてG&Pのフレームが欠けてしまうこともあるようなので注意が必要です。
G&Pフレームは純正の樹脂フレームとどちらが強度あるか怪しいですよね。とは言っても純正がかなり丈夫というところが大きいかもしれません。




同じカテゴリー(カスタム・製作)の記事画像
本体は大体できてきた
若干形に
データ作成
0.2mmノズル その2
P1Sに0.2mmノズル
フィラメント乾燥機
同じカテゴリー(カスタム・製作)の記事
 本体は大体できてきた (2025-01-16 23:59)
 若干形に (2025-01-14 00:10)
 データ作成 (2025-01-12 00:37)
 0.2mmノズル その2 (2025-01-07 00:49)
 P1Sに0.2mmノズル (2024-12-31 22:08)
 フィラメント乾燥機 (2024-06-23 21:48)
Posted by ラスティネイル at 01:06│Comments(0)カスタム・製作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。