QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2019年12月29日

次のビクトリーショーに出店します

次のビクトリーショーに出店します
次のビクトリーショーに1月12日(日)のみ出店します。
6階で店名はモノマニアです。
目印にフクロウを置いておきます。
今回はダミーカートと中古のスコープ類、光学機器関連部品などを持っていきます。
本体は今のところマルイのエアコキぐらいですが、他にも持って行くかもしれません。
年が明けてから準備しながら持って行くものを載せますね。

次のビクトリーショーに出店します
多分、展示品として10匁の侍筒を持っていきます。
仙台の肉厚な銃身のものです。
一般的な足軽が使う3匁と比べてかなり重くて迫力があるので、
侍はこんなものを使っていたのかと体感できます。
まあ、あんまり重いので荷物の都合で持ってけない可能性もありますが。
嵩張るので最初はテーブルにも置いておかないと思います。

次のビクトリーショーに出店します
同じく仙台の3分玉の銃との比較。
直径で3倍以上になります。



同じカテゴリー(トイガン総合)の記事画像
現役だったのは・・・
スーパーリアルヘビーウエイト
実物なのに
売ることもできない
明日のVショー
ビクトリーショー準備中
同じカテゴリー(トイガン総合)の記事
 現役だったのは・・・ (2020-07-05 07:24)
 スーパーリアルヘビーウエイト (2020-01-29 02:09)
 実物なのに (2020-01-28 02:29)
 売ることもできない (2020-01-19 01:05)
 明日のVショー (2020-01-12 00:47)
 ビクトリーショー準備中 (2020-01-10 07:07)
Posted by ラスティネイル at 01:35│Comments(2)トイガン総合
この記事へのコメント
もはや大砲ですね。
考えてみれば足軽層より栄養状態もいくらか良いだろうし、生まれながらの戦闘要員として鍛練もされてるのだろうし、装備に差があっても当然なのでしょうか。

>Vショー
今回も行けそうにないのが残念です。
ダミーカートもある誘拐事件で実弾様のものを見せられ…なんてありましたから、今後は一般の流通から遠ざかるのでしょうか。
ダミーカートでなくとも実弾形のライターやらピルケースやらの雑貨もごまんとあるのですが…
この業界界隈の安全な発展を祈っております。
Posted by 都内在住 at 2019年12月29日 12:28
銃身が太いので見た目は本当に大砲ですが、威力としてはスラグ弾のショットガンぐらいでしょうか。
撃つだけならそんなに難しくないと思います。
農民も力はあると思いますが銃本体がまず高価で、当たられるように訓練するにも火薬(当時は高価)が沢山必要になるので、財力がないと使えなるようにならないでしょうか。
武士の威厳を示せる銃です。

それは残念です。
機会があれば、是非お越しください。
郵送で銃弾を送って脅しはわかりますが、直接会っていて銃弾を見せるのは意味のわからない脅しです。
銃は出さないのかとかなり間抜けな感じしかしないのですが、ある意味異常な行動なので怖いかもしれません。
当事者はどうだったのでしょうね。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2019年12月30日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。