QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2018年07月24日

Vショー出店無事に終わりました


日曜日のVショーのブースに来ていただいた方、ご購入いただいた方、ありがとうございました。
今回は商品が非常に良く売れて良かったです。
小物中心なので額は大したことがありません(多分驚かれるレベル)が、
ヤフオクで個別に売るより手間がかからず、まとめて売るよりそれぞれが欲しい人の元にいく気がします。
しかし、前回に沢山持ち帰ったのを教訓として商品少なめにしてたので・・・会場一時間半でテーブルが寂しい感じに。
やっぱり、ちゃんと持っていかないといけないですね。
不用品の処分なので、今回は持っていきたい物自体が少なかったのもありますが。
あと、どなたかのコクサイのスピードローダーがテーブルに置き忘れられていました。
本部に届けて放送もされていましたが、無事に回収されたかは気がかりです。
置いておいたルフォーショーは手に持ってみたいという方は多かったですが、
動かしてみるのは怖いという方も少なくありませんでした。
古式銃は鉄なので簡単に壊れることもないですが・・・スプリングは結構折れるみたいですね。
スプリングは硬い焼入れなので、錆などでヒビがあると一気に進むのです。
スプリングのテンションが実銃らしさでもあるんですけどね。

売れる商品も前回と全然違いましたね。
前回は散弾銃の薬莢が売れて、拳銃弾は売れなかったのが、今回は逆でした。
不調だった光学機器も今回はG36用スコープとドットサイト一つを残して売れました。
銃身内用ライトも5個売れたので、前回の1個から増えましたね。
出店のベテランの方に「相変わらず良心的な値段だね。」と言われ、
イベント内の相場の関係で迷惑をかけていないか若干心配になりましたが、
その方のブースもジャンルは違いますが良心的な価格なんですよね。
凄い値段つけているブースもありますけど。
ちなみに、私は安売りはせずに適正価格のつもりです。
売れなければ値下げもしますし。
まあ、珍しいものではかなり高額なときもあって、小さいけど高い小物がほぼ見向きもされないけど、
一人に喜んでまとめ買いされていくなんてのもありますから、適正価格というのは難しいところです。


二時半頃に客足が遠のいたのでブースを回った収穫はMGCのP7用マガジンが100円と一つだけですが嬉しいものでした。
マガジンの無い個体を持っているので。
他にMGCのトンプソンのドラムマガジンが15000円もとても心惹かれましたが、
本体を持っていないのでやめておきました。
開場前に回ったところでは今回は古いモデルガンが割りと安めのブースが多かったです。
CMCのM1892の状態の良さそうなのが一万円なんてのは買った人は幸せでしょうね。
二時半になると流石に特別安いのは無かったですが、ヤフオク並で状態が見れる分いいかなというのはありましたね。


ブースにいらした常連の方から9X19mmの薬莢をいただきました。
フルートの痕ががあるのでMP5で使用されたものではないかということでした。
H&K好きとしては嬉しいものです。
ありがとうございました。



同じカテゴリー(トイガン総合)の記事画像
どうして大量に買ってしまうのか
家宅捜索を受けました
Vショー出店準備
ガンマニアにはなれなかったかな
Vショー
29日のVショー 2
同じカテゴリー(トイガン総合)の記事
 どうして大量に買ってしまうのか (2018-10-29 00:08)
 家宅捜索を受けました (2018-10-14 02:31)
 Vショー出店準備 (2018-07-16 01:48)
 ガンマニアにはなれなかったかな (2018-05-19 13:02)
 Vショー (2018-05-02 14:34)
 29日のVショー 2 (2018-04-27 00:53)
Posted by ラスティネイル at 01:33│Comments(0)トイガン総合
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。