2009年10月08日
17連発
実物を持ったことがないのでどの程度リアルなのかわかりませんが、指で押すと簡単に変形する柔らかい樹脂とスチールインサートの組み合わせで良くできています。
インサートは後ろ2/3程度で全体ではありません。
カートを入れると割合スムーズに17発装填できます。
スプリングはモデルガンにしては弱いですが、最後の一発はやはり固いですね。
スムーズなマガジンだからこそ弱いスプリングで大丈夫なのかもしれません。
面白いのがフルロードで幅が1mmほど膨らみます。
2発抜いて15発にすると0.5mmとなり、そのあとは5発になるまでほとんど変化がなく、5発になると変形がなくなる感じです。
膨らむのはほとんど上の方で下はあまり変化がありません。
ダブルカラムは規則正しく並んでいる場合は左右の列がそれぞれ弾を押し上げるので、左右への力も抵抗もあまりないのです。
それがシングルフィードにするため狭まっていく部分では弾を真下から押し上げられないため左右に力が働くのです。
その点ではマガジンだけを考えればダブルカラムダブルフィードが作りやすいはずです。
グロックのマガジンに話を戻すと、実銃はもっとスプリングが強いはずですが、マガジンの剛性が高いから大丈夫なのか、もっと変形するのかはわかりませんね。
さすがにこれ以上変形しては困るように思えるのですが。
実銃はグリップも柔らかい樹脂なので変形しながら入るなんていうこともないでしょうし。
グロックは空のマガジンだとマガジンキャッチを押すだけで滑り落ちるが、弾が入っていると落ちないなんて話も聞きますよね。
Posted by ラスティネイル at 01:44│Comments(0)
│トイガン総合