QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2012年01月23日

まとめ買い

今回は買い物自慢などを。ネタとしては考えずに書けるので楽なんですよね。



オークションでマガジンがまとめて出品されており、M1934のマガジンが欲しかったので購入。
モーゼルの20連マガジンもあることがわかっていたので5500円で済めば確実に安いかなと。

届いたのを開封してみると、重なっていてわからなかったもののモーゼルの20連が3本も。
全部ハドソン用ですがマルシンにも使えます。発火の調子まではわかりませんが。



M1934のマガジンも状態が良くて安心。ほとんどのマガジンは錆びも無く状態が良いです。



特別状態の悪いのもありましたが、ガバメントの実物マガジンでした。
昔はアメリカ軍から沢山放出されていたので日本でも珍しくありませんね。





ですが驚いたことにP38の実物マガジンまで。





これは戦後のマガジンですね。それでもP1ではなくP38刻印なのは嬉しいところ。
ほかにはモデルガンのガバメント、ハドソンの32オート、M1カービン用でした。

こういうこともあるのでジャンクのまとめ買いはやめられません。
ただ、ものがあまりに増えすぎますが。
マガジンだけにしても使っている銃の予備マガジンも合わせて本体に刺さっていないマガジンが100本どころではなくあるはず。
まあ、マガジンに関しては絶対に使わないような物をイベントでエアガンと電動ガンは1本500円、ガスガンとモデルガンは1本千円、といった風に売って大分減らせているのはイベントのおかげ。
モデルガンの希少で高価なマガジンなんかは置いておいても売れないので持っていきませんが。  
タグ :モデルガン

Posted by ラスティネイル at 00:30Comments(0)トイガン総合