QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2019年11月09日

初期型スコーピオン

初期型スコーピオン
マルイの初期型スコーピオンを入手してみました。
セレクターを20の位置にすると赤いLEDが点灯します。
もちろん、LEDが点灯するだけではなく、トレーサー内蔵で蛍光BB弾が使えるようになっています。
夜間に撃つことなどない自分には全く不要な装備ですが・・・

初期型スコーピオン
電池はグリップの中に入れます。
ここは現行機でも名残がありますね。
いえ、生産中止になっているみたいなので現行機はありませんが・・・
スコーピオンは安くてコンパクトながら、ちゃんと長物の性能があるのでお勧めの機種だったのですけどね。
ラピットファイヤー機構が壊れやすいのは難点かもしれません。

初期型スコーピオン
古いので左側のマガジンのように弾がこぼれないようにする保持機構が無いです。

初期型スコーピオン
新しい保持機構ありのマガジンは斜めの板が補強に入っているのでそのままではささりません。

ところで、次のビクトリーショーは1/12(日)、1/13(月)の二日間開催なので、両方参加するかが悩みどころですね。
そもそも、13日は休みだったかな・・・今まで土日の二日間だと思っていました。



同じカテゴリー(エアコッキング)の記事画像
KTW製タネガシマ 火縄銃
SS9000
南部十四年式
M92 コンパクト
SSオートマグ入手
クラウンM19の組み立て
同じカテゴリー(エアコッキング)の記事
 KTW製タネガシマ 火縄銃 (2023-08-19 02:08)
 SS9000 (2022-05-03 02:32)
 南部十四年式 (2021-03-13 02:40)
 M92 コンパクト (2021-03-01 02:08)
 SSオートマグ入手 (2021-02-08 01:35)
 クラウンM19の組み立て (2019-11-04 01:11)
Posted by ラスティネイル at 22:54│Comments(2)エアコッキング
この記事へのコメント
発売当時仲間内で話題にはなりましたが、夜戦をする環境がなかったので、手が出たヤツはおりませんでした。
同時にサプレッサー型の発光デバイスもありましたが、こちらも。
月日は流れてお座敷シューターとなった今は射程がとれないので、欲しいんだけど…なアイテムです。
Posted by 都内在住 at 2019年11月10日 10:54
こんばんは。
多分、夜戦に使うならフルオートじゃないと着弾の調整用にはならないでしょうね。
実用性ではなく、単に面白アイテムなのかもしれませんが。
面白アイテムとしてもフルオートの方がずっと魅力的ですけどね。

サプレッサー型のフルオートトレーサーも一応持っています。
そっちは昔に一度だけ試したことがあります。
単に夜に外で撃って遊んでいただけですが。
フルオートトレーサーを取り付けるためのアダプターがエアコキハンドガンにもついてきていましたが、実際に使われたのは1000個に1つとかではないかと勝手に思っています。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2019年11月10日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。