QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年05月18日

ペンガン

ペンガン

ペンガン

ペンガン


ポイント製品と並んでいたのでこれもかと思ったらサンマーヤ大川という会社みたいです。
製品名はボーガン。
BB弾の発射機能のあるボールペンですが、後ろから手でピストンを押すタイプでメカ好きとしてはちっとも面白くあれいませんね。
ボールペンとしても使えるとのことですが、ボールペンとして使っている状態は非常に怪しいように思えます。

BB弾の発射の方は勢い良く動かしたりしなくてもいい音と共に飛んでいきます。
当然、勢い良く動かす方が初速は高まりますが。
気密もいいので大きな種類の弾を使わなければ弾詰まりもおきません。

案外、子供のおもちゃとしては値段と機能のバランスは悪くないかもしれませんね。
この製品というよりこんな製品が作られていた時代はトイガン関係は面白かったのではないかと思ってしまいます



同じカテゴリー(チープガン)の記事画像
ポイント製MPL
巻玉鉄砲
高級品?
同じカテゴリー(チープガン)の記事
 ポイント製MPL (2008-05-11 13:23)
 巻玉鉄砲 (2008-04-20 22:31)
 高級品? (2008-04-13 15:41)
Posted by ラスティネイル at 14:18│Comments(0)チープガン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。