QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2010年12月23日

Px4購入



東京マルイのPx4を購入しました。気になるところだけあげてみます。マルイの新製品を買うのはハイキャパ以来ですね。


箱は特別なところはなく今までと変らず。トリガーガードのホップアップのタグはビニール紐ではなくなり、一枚の紙で済ませてあります。


着弾が右に寄ると言う話もありますが、うちの個体はフロントサイトが左に寄っていました。これは動くので撃つ前から真ん中に直しましたが撃ってみたらちゃんと真ん中に当たります。同じ工具で取り付けているとすれば寄っている個体が多いのかもしれません。


マガジンがスムーズに抜けない引っかかりがあると思ったらバックストラップにバリが残っていました。切り取るだけで解決ですがちょっと残念。


スライドは単に丸めるのではなく多くの面で形作られているのが特徴です。本物なら加工が大変そうですね。カスタムガンで細か引っかかる部分を丸めずになくしていくものに近い感じもします。
セフティ周辺は何となくハドソンのジェリコを思い出して、セフティやサイト周辺から割れそうに見えますが、マルイならばそんなことはないでしょう。


デコッキング関係を優先するため左にオフセットされたシリンダー。こういうのは初めて見ました。


実銃のデザインからなのでしょうけれどLサイズのバックストラップだけはイマイチです。段差が大きい。


後部の細くなる前の部分まで覆っているので幅も増えていますがそれを狙っているのでしょうか。


後部の段差が大きく、鋭角の出っ張りになっているため引っかかります。まあ、自分はMサイズでちょうど良いので何も問題ないのですけれどね。

やっとポリマーフレームオートのデザインで金属部分とポリマー部分が馴染んできたかなという気がします。金属部分までポリマーっぽくしたり、ポリマーなのに切削品みたいなデザインのものもありましたから。グロックぐらい単純だとそれも関係ありませんね。あんまり銃のような感じがしないのも事実です。慣れるまで時間がかかるかもしれません。
握り心地は良くて、少しS&Wオートに似ていて自分の好みです。レバー類の操作性は普通。サイトはリアの幅が広すぎるように感じますが、これも好みの問題ですね。作動も特別なことはなく。SGM弾では全然給弾されなかったので場合によっては弾を選ぶのかもしれません。命中率は長距離を撃っていませんが5mでは問題なさそうです。
驚くようなものはありませんが、出来は良くて満足度の高い銃です。自分は気に入りました。少しずつ使いやすいように手を加えていこうと思います。  

Posted by ラスティネイル at 22:49Comments(2)ガスガン

2010年12月21日

ビクトリーショー終了



ビクトリーショー出店無事に終了しました。
今回は銃本体をたくさん持っていったのでパーツ類は少なかったのですが、不況のせいか低額商品の方が売れていたようで若干失敗でした。売れ残った銃のうちいくつかはヤフオクに出すことにします。

LS製品は注目度が高かったですね。懐かしさやら、持ってみてあまりの軽さに驚いたりなど。変な色のSAAも何故かインパクトはあったようです。売れた率としても5丁中2丁売れたので高いです。  

Posted by ラスティネイル at 23:35Comments(0)トイガン総合

2010年12月16日

販売物



次の日曜日のビクトリーショーにD26で参加します。
バレットを買ってから続いている部屋の整理のため今回はいつもの三倍ぐらい売ってしまおうかと考えています。画像のものよりあと5~10丁は増やそうかといったところです。
画像は上の方がモデルガンで下の方がエアガンとなっています。エルエスのモデルガンが5丁あったり、エアガンの方もKG-9はガスブロでSAAとディティクティブはタナカの旧カート式だったり、ラーマオムニがあったりと一部の人が喜びそうなものが混ざっています。
値段は極端にに安くするつもりもありませんが、基本的に売り切るつもりなのでそれなりには安いのではないかと。部品も色々と持っていきます。真鍮のリコイルバッファーは一個しか残っていないので作らなければ。出品予定の銃も整備するので結構忙しいです。  
タグ :イベント

Posted by ラスティネイル at 23:07Comments(0)トイガン総合

2010年12月10日

レミントンランド




MGCのレミントンランド刻印のガバを入手。刻印違いのバリエーションでしかありませんが、これとシンガーミシンは欲しかったんですよね。ノンリコ刻印は流石に欲しいと思いません。
ちなみに、WW2ではコルト製よりレミントンランド製が多いです。シンガーミシンは極小数。









ちょっと違う気もしますがパーカー仕上げ風です。  

Posted by ラスティネイル at 22:11Comments(0)モデルガン

2010年12月08日

寸法違い



M92FSコンパクトのグリップが安くて「ご注意!!ノーマルの92にも付きますが、下のほうが寸足らずになります」ということなので、フレームを切るだけで良いのかと購入してみました。結論として、ネジ穴の位置が違います。上の穴は大丈夫なのですが下はコンパクトの方が5mm以上後ろのようです。他は問題ないのですけれどね。それでも加工してみようかと思いますがベースをマルイかWAのガスブロか、マルイのエアコキかと考えているところです。WAだとスライド側はセンチュリオンのを入手すれば良いのですが。
ちなみに、台紙テープで固定されていて裏がベタベタ。グリップがゴムで柔らかいので取りにくいです。  

Posted by ラスティネイル at 20:36Comments(0)トイガン総合

2010年12月06日

刻印



ずっと待っていたマルイのPx4がもうじき出るようですが予約などもしておらず。G18Cの時も一時的に品不足にはなりましたが、マルイならそんなに時間がかからないでしょう。
今回一番残念なのは刻印。WAがベレッタとの独占契約解消するのがもう少し早ければ。まあ、マルイはKSCとかKHCなんてグリップに入っているのと比べて全然気にならないのですけれど。むしろWA製品の契約に関する余分な刻印がなくなったのが、余分な刻印の付いているものを持っている人間としては複雑な感じです。買い直すまでは考えませんけれどね。刻印自体は文字が全然違ってもあまり気にしないのですが、位置や雰囲気は大事だと思います。
そうは言いつつ、今日ヤフオクでMGCのガバが欲しい刻印だったので自分としては高い値段で購入。状態のわからない中古モデルガンですので状態が良ければ高くもないのですが。軍縮中の状態なので一丁買ったら二丁は売らないと考えています。マルシンのガバやMGCのキンバーを選ぶことになりそうですが、合わせて今回のガバの購入額の3倍ぐらいになるのでお金は増えます。そうするとまた何か買ってしまいそうです。軍縮はどうなっていくのやら。目標は50丁減らすことなのですが。

新製品といえばTOPのM4は発売が延びるようで。今のところ買うつもりはないものの興味はあり。KSCのM4はすでにガスブロM4を持っている人間としては魅力を感じませんがガスブロM4の入門用としては良さそうです。  

Posted by ラスティネイル at 22:42Comments(0)トイガン総合