QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月28日

投稿とランキング

このミリタリーブログには5513のブログがあるそうです。
ずっと更新していなくてもアクセスランキングが300位ちょいです。
更新すると数日は200位程度。
数日に一回更新するブログの数はその間ぐらいなのかもしれませんね。
毎日更新すると何位ぐらいになるかも試せば毎日更新してるブログの数がわかってくる気もしますが、
そこまでする気にはなれず。
100位以内は半分ぐらいショップですから、活動している個人のブログは思ったより少なそうです。
人のことは言えませんが・・・

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/accidentandincident/62350.html
準空気銃と模造拳銃の所持で捕まった人のニュースです。
やっぱりエアガンでも金属だと模造拳銃でつかまるのというのと、
準空気銃かつ模造拳銃の扱いを受けているのがあるのが興味深いですね。
実銃なら当然金属でも模造拳銃扱いはされないでしょう。
空気銃だとどうなのででしょうね。
空気銃も実銃扱いなのでされないと思いますが、準空気銃はあくまで準空気銃であって実銃ではないのでしょうか。


  

Posted by ラスティネイル at 01:28Comments(0)

2015年01月26日

買い足し


ポイントのM1982のカートを買い足しました。
元々カート無しで入手後に今はなきモスキートのジャンクパーツで一つ見つけ、その後で更に5個入手していましたが、
装弾数が11+1なので足りていませんでした。
なかなか入手しにくいものですが今回1セットの12個を入手しました。
フル装填で遊んでみようと箱を開けると・・・

何故かもう1セット入っていました。
いつ手に入れたのか全然覚えていません。
失敗しました。
ちなみ、前までオレンジっぽいカートを良く見かけるのですが、
今回のは珍しく金色です。こちらの方が雰囲気が出ていいですね。

そしてリムが面取りしてあって銃にやさしそうですが・・・エジェクトが面取り無しより弱いです。  

Posted by ラスティネイル at 00:33Comments(2)トイガン総合ガスガン

2015年01月22日

足りない部品を

以前、M79を買いましたが足りない部品があったので3Dプリンタで製作。


プリンタから取り外した状態。



サポート材を剥がすとこうなります。



とりあえず測った寸法そのままで作りましたが削らずに使えました。  

Posted by ラスティネイル at 01:05Comments(0)カスタム・製作

2015年01月15日

大掃除

全然更新していないサイトでも年始の挨拶の更新ぐらいするものですが、
すっかり怠け癖がついて正月でも何でも無くなってしまいました。
こんなブログですが今年もよろしくお願いいたします。

年末から大掃除で部屋を広くするため大物を大量に売るのに忙しくしていたりしました。
長物を11挺と拳銃もそれより多くとアクセサリー類とかなり思い切ってみました。
エンフィールド銃(古式銃)や上下二連散弾銃(光線銃)にコバの10/22なんかも手放してしまいました。
部屋もかなり物が減りましたが、これから整理しないと広くはならないです。
淘汰されたと言うか、自分が好きなものがどれか真剣に考えることになりましたね。


それで手放したものの代わりにやってきたものはかなり小さくなりました。

まあ、自分が買うには相当無理しましたけどね。
売った中で高い順に五つの総額ぐらいだと思えばそうでもないのですが、
年末は他にも色々お金がかかりましたし。
でもこれくらいやらないと部屋が片付かないなと思ったりとか。
ピンファイヤーなのに登録証はヘリ打ち式(リムファイアー)になっています。
教育委員会に問い合わせたところ、現物の寸法が一致していれば種別が違っても問題ないようです。
そもそも、火縄以外は全部管打ち式ってぐらいの感じの登録ですからね。
管打ち式のニップルが出っ張っているのをピンと勘違いしてなのかピン打ちとなっているのも多いですけど。
大事なのは登録証がその現物に発行されたものであるということですね。
教育委員会に相談したところ、種別訂正のため現物確認審査を受けることになりました。
やはり違ったままと言うのは嫌ですしね。  

Posted by ラスティネイル at 01:55Comments(2)トイガン総合