QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2009年05月30日

映像




デジカメでWAM4の映像を撮ってyoutubeにアップしてみました。
毎秒15フレームなのでボルトの動きとリコイルによる本体の動きも上手く映っていませんが。
真鍮製のリコイルスプリングガイドを入れてあるので重さで連射速度が落ちているのがわかります。

リコイルSPのテンションが足りていないので上に向けるか下に向けるかでも連射速度が変ると音声でも伝わると良いのですが。


ストップパイプ内にスーパーボールを入れると連射速度は上がります。
ショートストロークになるのでボルトストップはかからないものの快調です。
フルはすぐに冷えるので3発ずつぐらいで指きりバーストしなければならないなんて言われていたりしますが、
実際には結構動きます。
可動部の重さが二倍以上になっていてもこれだけ動くのですから。  

Posted by ラスティネイル at 00:39Comments(0)WAM4

2009年05月27日

マルイ製ブラックメタルM92F






東京マルイのエアコキのM92Fのバリエーションでブラックメタルタイプです。
M92Fと言ってもHG化される前の古い機種の方で割り箸マガジン。
基本的にマルイのエアコキは未塗装、塗装されたホップつき、ステンレスタイプが知られていますが、数機種だけメタルブラックタイプが作られたようです。
この色は塗装によるものですがプラの地をこの色にするのも難しくなさそうですね。
黒ブラックというよりはグレー(シルバー)に近いような気もします。
時代を感じさせる仕上げです。
トリガーなどはステンレスタイプと同様に成形色ですが、ステンレスタイプよりはちょっと暗い色かもしれません。
実射性能はノーマルと変わらないはずですが、旧M92Fはシアの軸が折れやすいので要注意でしょうか。
どちらにしろHG化された新型にはかないません。
珍しくはありますが魅力的かは別問題のようです。  

Posted by ラスティネイル at 20:40Comments(5)エアコッキング

2009年05月23日

WAM4マガジンを落として

WAM4のマガジンを何回低いところから落としてしまっていたのですが、裏の本来ならボトムプレートを抑えるところ(の飾り)を折ってしまいました。
作動に問題はありませんし、もともとリアルなマガジンでないので自分は気にしていませんが皆さんはお気を付けください。
スチールアウターで作って貰えれば見た目も強度も良かったのですが・・・実物はアルミでしたっけ。
  

Posted by ラスティネイル at 08:42Comments(0)WAM4

2009年05月05日

SAAの木グリ







先日のブラックホールでタナカの旧SAA(カート式)を手に入れて喜んでいましたが、
実際につけてみるとサイズは合わないし反っていました。
画像はボケていてわかりにくいですね。
そしてグリップ前部とフレームの間に隙間が。
かなり残念な出来ですがとりあえずは木なのでノーマルグリップとどちらをつけておくか悩むところです。  

Posted by ラスティネイル at 20:54Comments(3)トイガン総合