QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2011年12月18日

ビクトリーショー2日目

無事に出店終わりました。
見てくださった方、ご購入いただいた方、ありがとうございました。

有料入場者数が昨日1600人で今日は1200人ということなので2日目でもあんまり減っていませんね。
自分の売上も昨日の八割ぐらいありました。
まあ、小額の中古パーツばかり売っていて売上は大したことがなく、高額のものが一点売れるだけでかなり額が変るため当てにはなりませんが、一日のみ開催よりは売り上げが大きいかなと。



ジャンクパーツがテーブルの上に並べてあるという他ではないスペースの無駄遣いをしていながら、実物パーツやら希少なダミーカートや薬莢、古いモデルガンが混ざっていて本物の古式銃までということでマニアックながら方向性がまったく定まっていないことから「何やっている人なの?」と聞かれます。単なる学生なのですが。
そんなわけで自分で思っていたよりは周囲の方々に覚えてもらえているみたいだということが今回判明しました。  

Posted by ラスティネイル at 22:43Comments(0)トイガン総合

2011年12月18日

ビクトリーショー1日目

誰も見ていないような時間帯ですが更新です。
今日のビクトリーショーは開場時間などでゴタゴタはありましたが来場者数も多くて良い感じでした。
ブースで販売していた小物類もありがたいことに結構売れてました。
明日は今日の売れ残りだけでなく補充もします。
まあ、荷物に入りきらなかった分や整理が間に合わなかったものなのですが。


  

Posted by ラスティネイル at 02:08Comments(0)トイガン総合

2011年12月16日

HK416タイプ




ビクトリーショーに持っていくサイト類です。レールにつけることでぶつからないようにしてます。
ブースがB28のモノマニアというのは前回書き忘れました。









HK416タイプのリアサイトが三つあったので比較して見ました。
ドラムの形状では一番左のものがリアルですね。四箇所ともピープサイトで穴が大きい。
しかし、数値が大きくなるほど穴が大きくなるのはどういうことでしょう。
距離が離れるほど穴は小さくなるのが当然ですが。
しかも、ドラムを回すとドラムが上下すると言う工夫は逆にリアルではない。
他の二つは出来はまあまあですがドラム形状がリアルではありません。
どのサイトもドラムとその下はスチールという点で日本製よりも良いですが。
チェッカーリングはどれも実物と逆ですね。

実物のHK416用サイトは10.5インチ用と14.5&16.5用は違うものみたいですね。
他のライフルでも口径やサイト間距離によってドラムが変るとなると外して混ざればわからなくなりそうです。  

Posted by ラスティネイル at 00:53Comments(0)トイガン総合

2011年12月14日

ビクトリーショー出店

今週末の土日のビクトリーショーに2日間出店します。
また今回も一週間日程を間違えていたため準備不足ですので、土曜日に無くて日曜日にある商品もあるかもしれません。
作って持っていけるものはなさそうです。




持っていくも物の一部を紹介。
ナガンと村田の薬莢を極小数持っていきます。ナガンは弾丸付きのダミーカートだとしても同じ外観ですね。
数が少ないから直ぐになくなるかと言うと、欲しがるのは一部の人たちですし、自分が欲しい値段で買ったものの過剰分ですから、そんなに安くは出来ずに簡単には売れないかもしれません。

ネタはあるにも関わらず更新をサボり続けているので見てくださっている方々には申し訳ないです。
なのでビクトリーショーに持っていく物を紹介しつつ他のことも書いて更新していこうと思います。
ところで、更新していない日のアクセス数は長期に渡って更新しなくてもあまり変化がありません。
検索によるアクセスが多いのか、長い間隔で更新は続いてるとをわかって下さっている方々なのか。  

Posted by ラスティネイル at 00:01Comments(0)トイガン総合