QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月30日

ビクトリーショー終了しました

ビクトリーショーの出店は無事に終了しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございます。
このような状況でも1600人の来場者と言うのは凄いですよね。

今回は作っていったマグニファイアーが一つも売れず残念でした。ベースにしているパンツァーファウスト用スコープも駄目です。パンツァーファウストの方は複雑なレティクルもあってコレクションにも面白いと思うのですけれどね。





まあ、今回は全体的に売れなかったので仕方が無いかなとも。今後の不安からか5000円を超えるものはほとんど売れず。小物は結構売れて村田式散弾銃の金属薬莢は相変わらずの人気。実物を手に取れるイベントで売れなかったのは残念ですが、あとはヤフオクで売れることを願うのみ。
今回は古いトイガン、薬莢、スコープ、古式銃部品、実物マガジンとバラバラなジャンルを扱っていました。そんなのはおそらくうちだけ。マガジンなんて実物かトイガン用かわかりにくい。いえ、実物は実物と書いていましたが、書いてなくても実物と間違われたり、何故か実物に電動ガン用を組み込んだと思われたり。
一つのジャンル専門に扱っているところと比べると存在が主張できないのは不利ですが、マニアックな物を置いておくとマニアックな人が来てくれるので面白いですね。



ビクトリーショーとは関係ありませんがクローニーの弾速計を買いました。これで離れた距離での測定が出来ます。明るさが必要なので室内には向きませんね。蛍光灯は構造的に不可、白熱球もかなり明るくないと。純正の照明のように二つのセンサーそれぞれの少し上に光源があるならいいのでしょうね。  
タグ :イベント

Posted by ラスティネイル at 00:17Comments(0)トイガン総合

2011年03月26日

ビクトリーショー



明日のビクトリーショーにD-23のモノマニアで出店いたします。

今回はオリジナル商品としてHensoldtの2Xマグニファイアーを作ってみました。
オリジナルと言ってもパンツァーファウストの実物スコープの改造品ですが、メーカーは本物なのでレプリカなんかよりは使えるんじゃないかなと。
値段もレプリカより高くさせていただきますけれどね。
レティクルを抜く作業はまずアイピースを外すのが力仕事ですが、スコープの分解も旋盤の三つ爪チャックが役に立ったり。

実は準備不足で今も忙しいので内容は手短にここら辺で。
そもそもこんな間際に知らせても仕方が無いですね。

  

Posted by ラスティネイル at 20:38Comments(0)トイガン総合