QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2019年09月22日

遅くなりましたが


ビクトリーショーが終わって2週間ほど経ってしまいましたが、
来てくださった方々、お買い上げいただいた方々、ありがとうございます。
ついに引っ越したのは良いのですが、ネット環境のない状況で更新できずにいました。

今回は普段売れているようなものもあまり売れなかったですね。
14時ぐらいに休憩ついでに会場を回りましたが、結構良いものも売れ残っていました。
全体的に売れ行きはイマイチだったようですね。
自分も売り上げが少ないので買い物は我慢を・・・と言いつつ、
ガレージキットのヴァッシュの銃とミニグリーンガスのボンベを購入。
ラティピストルの実物マガジン8000円なんてのも興味はありましたが、
本体を作る気もないので買いませんでしたが。
向かいのブースで売っていたものも好きな銃ではありましたが、
すでに持っているので買うほどでもないかと。
とあるお客さんがマガジンを抜いた後に入れられず、
延々とガシガシと勢い良くやってるのは恐ろしい光景でした。
スチール製のマガジンで亜鉛のマガジンキャッチがやられてしまう・・・
マガジンキャッチを押しながら入れるのが、マガジンがスムーズに入らないトイガンの操作法です。
向かいは声をかけて注意するには結構離れているんですよね。
ブースの人は気にしないのでしょうか。

20mmバルカン砲弾のダミーカートとM4のマガジンは10個弱ずつ売れました。
ダミーカートは5発買っていただいた方のおかげで荷物が軽くなって助かりました。
ビクトリーショーの数日前に重いものを持って腰を痛めて、まだ治ってくれません。


マルイのM29と組み合わせて作るようになっていて、ベースが無いと形になりません。
昔、Gun誌でこのキットの製作記事があり、凄くカッコよく見えたのをよく覚えています。
完成品や水鉄砲も出ているようですが、このキットが一番漫画っぽくない現実的な形をしていると思います。
これはアニメ版で漫画版とデザインがそもそも違うようですが。
問題は、Gun誌のライターと違って見た目を綺麗に仕上げる技術を持っていないことです。
作例では金属製のような見事ななシルバーでしたが・・・  

Posted by ラスティネイル at 01:36Comments(0)トイガン総合

2019年09月07日

ビクトリーショー出店


明日のビクトリーショーに7階のF13にモノマニアで出店します。
売り物は部品類とダミーカートで今回は本体はないです。
部品類も基本的に処分品ですけどね。
売り物ではないですが、このルフォーショーも触れるように置いておきます。


バルカン砲のダミーカートはこれだけ用意しました。
M945と比べると大きな弾だとわかると思います。
一個900円です。
商品の荷物を送った後で腰を痛めて重いものを持ちたくないので、
火薬も入ってないのにこれで9㎏もあるバルカン砲弾をしっかり売って荷物を軽くしないと・・・
荷物を送り返すのに7階だと別な階まで持っていかないといけないんですよね。
M16のマガジンもたくさんありますが、アルミだけに軽くていいです。
アルミのマガジンの良さを実感ですね。  

Posted by ラスティネイル at 21:03Comments(0)トイガン総合

2019年09月01日

ビクトリーショーの準備中

来週、7/8のビクトリーショーに7階のF13にモノマニアで出店します。
現在準備中です。

M4やM16用のマガジンを持っていきます。
画像以外にもあって状態や刻印により1500~2000円の予定。
数字以外は全く刻印が無いようなものもあります。


派手にメーカー名を入れているものも。



側面にはコルトと入っていて、底面はKAYです。
こんなのも何本かあります。


まあ、普通に側面もKAYのものの方が多いですね。


いつも通りのダミーカートも持っていきます。


今回のおすすめ商品は20mmバルカン砲のダミーカートです。
状態は良くないですが1個900円の予定なので大きさの割には安いのではないかと思います。  

Posted by ラスティネイル at 02:09Comments(0)