QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月22日

一週間経つ前に

こんばんは。
どこよりも遅いかもしれないビクトリーショーの報告です。
まずは来てくださった方々ありがとうございます。
一日目は用事ですぐに帰ってしまって申し訳ありません。

一日目に会場を出るときにはまだ列も残っていたようで、小物メインなだけに最初はいつも人が来ないので、一日目は売り上げが本当にわずかでした。
二日目は十数人の方に買い物をしていただきました。
小物なのでそれでは売り上げにならないのですが、プレミア価格(他よりは安い)のものを買ってくださった方もいたので赤字にはならずにすみました。
他の出店者の方々によると一日目は結構売れ行きが良かったそうなので、勿体無いことをしました。
一日目の活気は残念ながら見れませんでしたが、二日目でも予想より人数が多かったですね。



売り物とは別に製作中の村田銃の一部を。



ボルトを起こすとストライカーが下がります。



ボルトを引くとカートが出てきますが、飛び出たりはしません。



一番メカっぽいところ。




M4で40mmカートを使えるコンバージョンキットも製作中。
こちらは見た目を良くするのにどうするかが悩みどころです。
特にバレルロックの形状ですね。  

Posted by ラスティネイル at 01:05Comments(0)トイガン総合

2012年12月10日

部品が増えました




村田銃の部品が少し増えました。
まだ乗っけているだけですけれども。



ファイヤーリングピンは直径11mmぐらいの長いパーツなので、プリンターにするか削りだすか悩みどころです。



ボルトを起こしたときにコッキングされるための傾斜は面倒な形状ですが、
プリンターのおかげで楽にできました。

次の土日開催のビクトリーショーも出店します。
いつもどおり、妙な小物が色々です。
村田銃も完成したら展示しておこうと思いましたが間に合いませんね。
そして、土曜日は外せない用事が入ってしまって13時ぐらいに片付けなけばなら無くなりそうです。
二日開催なので初日は片づけが楽でいいですが。
一応、店番してくれる人を探しつつ、みんな忙しいので厳しそうです。  
タグ :自作村田銃

Posted by ラスティネイル at 01:32Comments(0)カスタム・製作

2012年12月03日

近況




一ヶ月前に届いた3Dプリンターを最近になってやっと本格的に動かしだしました。
注文したのが5月ですのでかなり時間が経って使えるようになりました。
村田銃の部品も作り始めています。






まだ実際に使う部品ではなく試ですけどね。
この粗い状態でも二つを印刷するのに一時間かかります。
精度を高めるために細かくしたらもっと時間がいるので試作段階ではこれぐらいで。
本番は仕上げの手間を考えれば精度良く印刷したいです。
一度データを作れば何度でも作れますし、細かな変更がしていけるのがいいところです。



M16のついでですが初のAKを入手。
初のAKシリーズがAKMになるとは思いませんでした。
まあ、AK47とAKMの区別なんてほとんどつかないのですが。
壊れににくそうに出来ていることは実感しますね。  

Posted by ラスティネイル at 22:38Comments(0)トイガン総合