QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2012年03月24日

ビクトリーショー

明日のビクトリーショーにB25のモノマニアで出店いたします。
外せない用事が入ってしまっため、途中で抜けなくてはいけません。
色々と申し訳ないのですが2時ぐらいには片付け始めます。

今回は古式銃や展示品は持っていきません。
売り物でも本体はほぼ無くて部品と光学機器ですね。





一番の売りはM16(M4)用の放出品実物マガジンです。
全部コルト刻印なので2000円ぐらいの値段をつけさせていただこうと思いますが、
放出品のため状態に差があるので値段への反映をどうするかが悩みどころ。
状態をよく見てご購入ください。  
タグ :イベント

Posted by ラスティネイル at 21:41Comments(2)トイガン総合

2012年03月18日

マルゼンM9






随分と更新をサボってしまいましたが、エスコートと同時に買ったマルゼンのベレッタです。
当時マルゼンが出していたカート式のエアコッキングですね。
残念ながらリアサイトがありません。





古いものなので見た目も性能もイマイチ。
スライドやフレームはモナカではありませんがスライドの前後は別パーツですし。
セフティも別パーツの接着のようです。
あとは小物パーツは金属のものが多いですね。
スライドストップがセフティになっています。
マルゼンのこのシリーズは古くなっているか、今は壊れやすいイメージがあるのであまり動かしたくないですね。





この銃の面白いところはマガジン上部です。
別パーツで縮むようになっています。
アップの画像は縮めた状態で台に押し付けて撮影しています。
おそらく、シリンダーの邪魔をしないようにスライド前進時は引っ込むようになっているのかと。
その割りにリップ形状は無駄に上に出っ張っていますが、シリンダーの大きさと給弾のスムーズさを両立させるための工夫ではないでしょうか。

25日のビクトリーショーに出店いたします。
ただ、残念なことに外せない用事が入ってしまったため2時ぐらいまでとなりそうです。  

Posted by ラスティネイル at 00:25Comments(2)エアコッキング

2012年03月04日

エスコート





ヨネザワのエスコートを入手しました。ただし、傷だらけ。
ヨネザワはバックアップも持っていますがそちらはセフティがありません。
10歳以上用の安価な製品のためかオークションでも箱付きはなかなか出品されず、
エアコッキング数丁とまとめて名前も出されずに売られていることが多いですね。
COP357なら新同品を持っているのですが。
今回も3丁まとめてで1丁分位の値段だったので買ってみたのですが。
他に買ったのも面白いので今度載せます。

ところで、希少価値で高価な値段になったりしていますが、
エスコートが欲しい人はこれを買っても満足で出来ないでしょう。


リコイルスプリングがバレルの上についているのが特徴なのに、
このガスガンはリコイルスプリング(ガイドのモールド)が下にあります。
エジェクションポートは下にあるのですけどね・


そして分厚い。グリップパネルが厚いんじゃないかと言うマルシンのコルト25と比べてもこんなに。
グリップだけでなくフレームも厚いですね。
スライドに関してはオモチャならこれくらい仕方が無いと思えるのですけれど。
あとはトリガーの形も気になりますね。  

Posted by ラスティネイル at 01:12Comments(0)ガスガン