QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2024年02月18日

ハッシュパピー

ハッシュパピー
ヤフオクでハッシュパピーやジャッカルの日の銃を定期的に出品している方がいまして、
気になっていたハッシュパピーを買ってみました。
ちなみに、メタルギアはやっていないので純粋に銃への興味です。
マルシンのM39がベースのモデルガンです。

ハッシュパピー
ハッシュパピー
サプレッサーは筒が金属製で、前後が樹脂です。
割と同じような質感に塗装されていますし、よく触るのは筒部分なので樹脂の部分もあまり気になりませんね。

ハッシュパピー
ハッシュパピー
ハッシュパピー
ハッシュパピー
バレルのネジは金属製の延長部が取り付けられています。
ネジが銃口外径に対して小さくてピッチも粗いのでかなり情けなく見えますね。
まあ、基本はサプレッサーを付けているので見えませんし、
金属なだけでありがたいですね。

ハッシュパピー
サイレンサーの上から狙えるように大型化された特徴的なサイト。
フロントサイトは樹脂製。
何だかこの個体は後ろに傾いているような。

ハッシュパピー
ハッシュパピー
リアサイトは樹脂でベースをかさ上げされていますが、側面のプレートが真鍮製なので、
やはり一見すると金属製のサイトのように見えます。

ハッシュパピー
ハッシュパピー
スライドストップを改造したスライドロックも真鍮製。
手作り感はありますが出来が良いです。
スライドの切り欠きは何故か加工されていないので、
購入者の加工が前提。
スライドロックとして機能させるために切り欠きをそのうち入れないと。
スライドストップとしては機能しないですね。

ハッシュパピー
ハッシュパピー
ハッシュパピー
ストックはパイプ部分は金属製ですがベースは樹脂製(キャスト品?)です。
ネジ一本で固定されるのも含めて、強度は低そうなので丁寧に扱う必要がありそうです。
ただ、触る分にはそんな柔さやガタを感じないので、ちょっと操作などしてみる時にストレスを感じたりはしません。
全体的には立派なストックです。

気になるところが無いわけではありませんが、しっかりと作られていて出来が良いです。
ショップ製作とかならかなりの値段になるでしょうね。



同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
AR-7
WAのM1934(MG)
喜びも束の間
ミニリボルバー
定期的に
リアルなのはいいのですが
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 AR-7 (2024-02-20 20:15)
 WAのM1934(MG) (2023-06-02 23:09)
 喜びも束の間 (2023-06-01 22:42)
 ミニリボルバー (2023-05-01 20:18)
 定期的に (2023-04-30 00:45)
 リアルなのはいいのですが (2023-04-24 21:43)
Posted by ラスティネイル at 00:05│Comments(2)モデルガン
この記事へのコメント
いや、ストック接続部分、よく作ってますね。
R部分がけっこうやっかいなはずです。
本体から型取りして原型を作ったのかなぁ??

なお私はタナカルガー用を自作しようとして挫折しました・・・。(3DCAD使えば行けるかもしれませんが、強度を持たせる良い案が出ない)

(フジミモーゼル用は大学時代に成功)
Posted by 風切屋 at 2024年03月24日 22:06
ルガー用は難しそうですね。
これは単なるネジ止めにしてあるからまだ楽そうですが、Rはわりと一致しています。
左右方向は両サイドの出っ張りで誤魔化していますけどね。

モーゼル用はいけましたか。
直線的ですが、強度はやはり確保が難しそうですね。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2024年03月24日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。