QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月26日

誰もが一度は経験する?

M945を撃っていたら何か弾ではない黒いものが飛んだような・・・黒い破片です。
銃を撃ていて破片やら部品が飛んでいてしまうのはたまに起こりますよね。



今回はスライドのアウターバレルと当たる部分が破損していました。



もう片側も折れかかっているので取ってしまいました。無くてもバレルはスライドの左右でも受けるので作動は大丈夫です。正確にはその片側がエキストラクターなので少し不安はあるのですけれど。  

Posted by ラスティネイル at 21:31Comments(2)トイガン総合

2011年02月08日

WA製M4用パーツが売れる



以前から自作してヤフオクやイベントで販売しているWA製M4用で真鍮製のリコイルバッファーがここのところよく売れています。宣伝もしていないのに売り始めを除けば異様なペースです。しかも、今の時期は寒くてガスブロに良い季節とは言えませんし、本体が売られ始めてからも、部品を売り始めてからもかな経っているのに。
細々ながら売れていたので、やっと口コミでも売れる程度の数になったかななどとも思ったのですが、もしかするとWA系のガスブロM4の普及率の問題かもしれませんね。

この部品は作った時からリコイルアップについては自信作だったのですが、イベントで売りながらデモガンの試射をやっているとWAM4の所有者が非常に少ないことに気付きました。ネットではマニアな人々が熱烈にハマっているので目立っていたのに、実際は試射後に次世代は凄い等と感想を言われるほどの認知度。やはり長物は電動が一番人気のようで、これでは売れないなと思いましたね。
最近になってWAコピーのM4がたくさん出てきたことや、KSCからもM4が発売されたことでガスブロM4の普及率がかなり上がったのでは。パーツ類も安いのが増えてきてカスタムもしやすくなりましたし、中古相場も安くなっています。ガスブロM4が特別なものではなくなったと。この調子で長物でもガスブロであるのが普通なぐらいになると嬉しいですね。自分の望むG3はあまり希望が持てない気もしますけれど、いつかは出てくれると待っています。


ところで、ここのブログも昨日、今日はアクセス数が異常です。普段はPVも訪問者数も100~150なのですが、この2日は何故かPV600で訪問者数100程度。一日に6回来る人が100人いるとも、一人で500来た人がいるとも思えないのですが。  

Posted by ラスティネイル at 22:35Comments(0)カスタム・製作