QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年09月21日

装着法

グロックにマイクロポイントを着けるにはブリーチに直接ネジを切りました。
ただ、裏が凸凹なのでドリルでは真っ直ぐ下穴があきません。
ドリルは片面だけ削るなんてできませんし、穴を開ける周りの片方の肉が薄いだけでそちらに逃げていきます。
そして穴が短いとタップが入っていかないので、問題となっていきます。

エンドミルを使えばドリルより剛性があるので良くなりますが、
今回は放電加工を頼み自分は楽をしました。
失敗の少ない加工法です。
ただ、灯油(とは本来違うのですが)に浸かるため加工後はしっかり洗ってから油を着けました。
灯油はプラスチックに悪影響を与えるかもしれませんので。

スライドにも3mmの穴を2つ開けましたが、案外目立ちません。
マイクロポイントを外してリアサイトを着けて使えます。

サイトやスライドにかかる負担を軽減するためにリコイルスプリングの周りにゴムをつけました。
これだけでもかなり変わるはずです。
衝撃を小さくてするためにスライドの軽量化も考えましたが、
逆にスピード(加速度)が速くなるのでサイトへの負担が増えてしまいますね。
あとはガスカットのタイミングの調節が有効ですが、作動が悪くなっても困るのでとりあえずはこのまま。
  

Posted by ラスティネイル at 18:37Comments(0)カスタム・製作