QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2018年06月07日

スタームルガーKP85

PスタームルガーKP85
スタームルガーKP85
マルイのエアコッキングのスタームルガーKP85です。
スタームルガーKP85
ハイグレードモデルですので、リアルサイズのマガジンです。
装弾数も26発と多め。

スタームルガーKP85
スタームルガーKP85
昔はP85という刻印でした。
P85は黒く、KP85がステンレススライドモデルなのでKP85が正解です。
フレームはどちらもアルミで色違いなだけです。
スライドとフレームの質感の違いも再現されています。

スタームルガーKP85
スタームルガーKP85
スタームルガーKP85
P85のときはRUGERと入っていますが、KP85ではなくなり、マルイのマークが入っていたりします。

スタームルガーKP85
ハンマーはコックできます。
根元が細いからか折れてしまった個体を見ることがあります。
シングルアクションのみでSAにしてもトリガーは下がりませんが、
元々が本来の位置より後ろなので多少引きやすいです。

スタームルガーKP85
ハンマーがコックされると構えたときに大きな差がありますね。

スタームルガーKP85
スタームルガーKP85
セイフティは大き目のスライドストップで操作はしやすい反面、引っかかって誤操作も多い。
ここも折ってしまう人がいるようです。

スタームルガーKP85
マズルは浅いけどライフリングの再現もあって良いのではないでしょうか。

スタームルガーKP85
スタームルガーKP85
スタームルガーKP85
チャンバーはバネで上下してスライドと噛み合い、ショートリコイルを再現しています。
スタームルガーKP85
本当にチャンバーの見えるところだけでバレルは動きませんけどね。
スライドを引いたときにチャンバーが開き、閉鎖時に違和感が無いようにするには可動させるしかありませんね。

スタームルガーKP85
グリップパネルを外すとハンマー軸の部品だけ別パーツで再現と言う拘りが見えます。
もしかすると、一手間かけた遊び心なのかもしれません。

実銃は安価で、丈夫な分だけ野暮ったい外観の銃ですが、
マルイのエアコキの場合は派手で存在感もあって割りと人気に思えます。
これらの製品のメインターゲットは知識とかではなく見た目で選びそうですしね。
他でモデルアップされていない機種なので、コレクションにと言う人もいるでしょうか。




同じカテゴリー(エアコッキング)の記事画像
KTW製タネガシマ 火縄銃
SS9000
南部十四年式
M92 コンパクト
SSオートマグ入手
初期型スコーピオン
同じカテゴリー(エアコッキング)の記事
 KTW製タネガシマ 火縄銃 (2023-08-19 02:08)
 SS9000 (2022-05-03 02:32)
 南部十四年式 (2021-03-13 02:40)
 M92 コンパクト (2021-03-01 02:08)
 SSオートマグ入手 (2021-02-08 01:35)
 初期型スコーピオン (2019-11-09 22:54)
Posted by ラスティネイル at 01:53│Comments(0)エアコッキング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。