QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2016年03月24日

鉄で作られた

鉄で作られた
鉄道模型を衝動買いしました。
初めての鉄道模型の購入です。
一番ゲージなので大きいです。
鉄で作られていて圧力で動くのは銃と同じですね。
モーターはそんなに魅力を感じないので電車も電動ガンもあまり興味がありません。

鉄で作られた
屋根がなくて状態が悪いジャンク品です。
もっと状態のいい完品を買った方がお買い得なのはわかっていたのですが、
ここで衝動買いしないと今後も鉄道模型は買わないだろうと思いましたし、
初心者がいじって傷ませてしまう可能性を考えるとジャンクがいいかなと。

鉄で作られた
車輪が錆びてたり
鉄で作られた
ネジがなかったり(メネジの下穴が大きすぎる)
鉄で作られた
曲がっていたり

鉄で作られた
分解するには片っ端から小さなネジを外していかないといけないようで、
時間があるときにしか出来ないです。
流石に分解は鉄砲のようにはいかないですね。

火を消すときは二酸化炭素の消火器を使うと良いとか聞くと実際に動かすのは大変そうです。
ガスで動かすようにでもしてしまいましょうか。



Posted by ラスティネイル at 01:44│Comments(2)
この記事へのコメント
ぬるい鉄属性があるので、サムネに反応しましたw
なんか大きくね?HOじゃないよね?
と思ったらOゲージとは!!
状態は最高ではないものの、手をいれるにはむしろうってつけですね。
>ガスで動かす
ご存知でしたら大きなお世話ですが、実車
もコンプレッサーによる圧縮空気で走行させている保存鉄道があります。
模型もガスで動かせば、火気に気を使うことなく楽しめますね。
続報を楽しみにしております。
Posted by 都内在住 at 2016年03月24日 12:00
コメントありがとうございます。
一番ゲージなのでGゲージのようです。
室内を走らせるのは厳しそうです。

実車が圧縮空気で動くなら模型もいけそうですね。
鉄道模型は完全な初心者なので、続報が本当にあるかは怪しいですが。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2016年03月25日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。