2008年08月29日
プラカート
昔のカート式のエアガンではプラカートが多いですよね。
今ではカート式が少なく、さらに安価なものは滅多にないのでクラウンのエアリボぐらいですが。
昔の製品でもエアコキなどはコスト面で納得ですし、
オートでは軽くて良く飛ぶので仕方ないでしょう。
しかし、ガスリボルバーやマルシンのガスオペなんかまでプラカートだと質感に不満を感じずにはいられません。
たいていは別売りで金属カートもあるのですが、ならば最初から付属させて欲しいところ。
まあ、それでも手に入るうちはいいですよね。
今となっては金属カートが手に入らない機種も多いので、
プラカートで我慢しなければならず残念な限りです。
地道に探していますけれどね。
今ではカート式が少なく、さらに安価なものは滅多にないのでクラウンのエアリボぐらいですが。
昔の製品でもエアコキなどはコスト面で納得ですし、
オートでは軽くて良く飛ぶので仕方ないでしょう。
しかし、ガスリボルバーやマルシンのガスオペなんかまでプラカートだと質感に不満を感じずにはいられません。
たいていは別売りで金属カートもあるのですが、ならば最初から付属させて欲しいところ。
まあ、それでも手に入るうちはいいですよね。
今となっては金属カートが手に入らない機種も多いので、
プラカートで我慢しなければならず残念な限りです。
地道に探していますけれどね。
Posted by ラスティネイル at 22:26│Comments(2)
│トイガン総合
この記事へのコメント
タナカ旧SAA持ってますが、プラカートのリムが全て欠けちゃいました(苦笑
個人的にはマルシンのSAAも欲しいところです。
個人的にはマルシンのSAAも欲しいところです。
Posted by samori at 2008年08月30日 00:29
これのリムも割れるのですか。
力がかからなそうなガスリボルバーも意外に割れますよね。
オートはもっと割れますが。
マルシンのはタナカより性能は低いみたいですがボルトがあるのはいいですね。
タナカ製より相場もかなり低いですし入手もしやすい。
自分はシルバーが欲しいところ。
力がかからなそうなガスリボルバーも意外に割れますよね。
オートはもっと割れますが。
マルシンのはタナカより性能は低いみたいですがボルトがあるのはいいですね。
タナカ製より相場もかなり低いですし入手もしやすい。
自分はシルバーが欲しいところ。
Posted by ラスティネイル at 2008年08月30日 17:52