QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2011年08月27日

ヤフオク用に

ヤフオク用に


ヤフオクでずっと(代理してもらって)出品しているHensoldtのマグニファイアーですが、売れないので出品用にホロサイトと合わせた状態で覗いた画像を撮ろうと板状のマウントベースにホロサイトとマグニファイアーをつけて外に出てみました。
 
ヤフオク用に


ヤフオク用に


ヤフオク用に

でも曇りだと暗くて駄目ですね。見てる分には問題ないのですがデジカメで見ると暗いです。カメラの位置も上手く固定できず。天気が良かったらもっと何枚か撮ってみましてが。そのうち取り直しです。ちなみに、下側に写っているのはホロサイトの前の部分。マグニファイアーを通すと視野が狭くなるのだと思っていましたが、実際に確かめるとそうでもないですね。ホロサイト自体はレンズに顔を近づけるほど視野が広くなり、逆に遠いと視野が狭くなってしまうわけです。マグニファイアーをつけた状態はレンズを近くから見たのと近い状態です。
ヤフオク用に


拡大してみるとこんな感じ。不思議とカメラではレーザー特有の感じがせずにドットサイトみたいです。
ヤフオク用に


マグニファイアーのアイリリーフは40~45mmぐらいなので短いですが、223口径なら問題ないでしょうしゴーグルも平気です。アイリリーフと距離が違っても視野が狭くなるだけですし、目の位置が上下左右にズレたとしても着弾点も変らないのはスコープと違って使いやすいですね。
まあ、自分にとってのマグニファイアーの役割はピント合わせですけれどね。近視で乱視だとホロサイトでもドットサイトでもレティクルがぼやけてしまいますが、何故だかマグニファイアーで良くなります。

近いうちにホロサイトの分解画像を載せる予定です。本当は分解してはいけないようなものですから、多少は珍しいでしょう。




同じカテゴリー(トイガン総合)の記事画像
ヒューブレイ オートマチック
プロテックのメッキとHWブルーイング
酷い扱い
シューティングデバイス
極端なのが好き
ミニグリーンガスのボンベ
同じカテゴリー(トイガン総合)の記事
 ヒューブレイ オートマチック (2024-02-26 22:08)
 プロテックのメッキとHWブルーイング (2024-01-28 21:50)
 酷い扱い (2024-01-26 23:06)
 シューティングデバイス (2024-01-20 22:15)
 極端なのが好き (2023-10-15 01:55)
 ミニグリーンガスのボンベ (2023-09-19 22:49)
Posted by ラスティネイル at 23:42│Comments(0)トイガン総合
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。