QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2011年05月05日

売れないマグニファイアー

売れないマグニファイアー

しばらく前からドイツのHensoldt製マグニファイアー(ドットサイトに倍率をつけるブースター)と同じようなものを同社の実物スコープを改造して作って売っていますが、売れないため値下げしていったら下手したら中華製レプリカより安いぐらいの値段になってしまいました。
そもそもこの型はあまり人気が無いのでしょうか。
売れないマグニファイアー

実物だから品質は良いです。ただ、Hensoldtで最初からレティクル無しのマグニファイアーとして売っているものと違ってレティクルがあったため後から取り除いていると。マグニファイヤーはレティクルが無くても非常に高いですから、使われずに放出されたパンツァーファウスト用スコープを改造すれば安上がりと海外でも流行っています。そもそもがメーカーでもパンツァーファウスト用スコープの生産設備で作られているのでしょうし。

使ってみると流石によく見えます。倍率自体は低いですが自然で鮮明に見えます。倍率が高くても鮮明に見えるとは限りませんが、逆に鮮明に見えれば倍率が低い方が使いやすいと。目の悪い自分には良いです。ドットサイトはスコープと違って自然に使えますが、肉眼より見えることはありませんよね。また、スコープは覗く位置が上下左右にズレると着弾もズレますが、基本的にドットサイトなので大丈夫です。適当に扱っても当たるわけです。
売れないマグニファイアー

売れないマグニファイアー


覗いたところを携帯のカメラで撮るのは流石に難しいです。ドットも薄くしか写っていませんね。ドット以外も一枚目は綺麗に映っていますが覗く位置がズレて輪郭が丸くなく、二枚目は丸く撮れましたが鮮明ではないと。肉眼ではもっと自然に狙えるのですが。マグニファイアーだけでなくドットサイトも通すとその性能も影響を受けるので、もう少し良いドットサイトが欲しくなりました。これはマルゼン製ですが値段の割りに色がつかないため自然に使えます。

ちなみに、最初からマグニファイアーとして作られているものと比較してみたいので本物をと買ってみたら、自分のと同じ改造品が届いたのは驚きました。改造が下手なため覗いた瞬間にわかりましたね。なんかピントがおかしいのです。




同じカテゴリー(トイガン総合)の記事画像
ヒューブレイ オートマチック
プロテックのメッキとHWブルーイング
酷い扱い
シューティングデバイス
極端なのが好き
ミニグリーンガスのボンベ
同じカテゴリー(トイガン総合)の記事
 ヒューブレイ オートマチック (2024-02-26 22:08)
 プロテックのメッキとHWブルーイング (2024-01-28 21:50)
 酷い扱い (2024-01-26 23:06)
 シューティングデバイス (2024-01-20 22:15)
 極端なのが好き (2023-10-15 01:55)
 ミニグリーンガスのボンベ (2023-09-19 22:49)
Posted by ラスティネイル at 19:14│Comments(2)トイガン総合
この記事へのコメント
こんばんは質問よろしくお願いします。 スコープはいくらになるんですか?
Posted by はし at 2011年05月05日 19:31
こんばんは。これは現在ヤフオクでは8000円で売っています。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n92866105
このブログのメッセージを送るで直接取引きも出来ます。

無改造のパンツァーファウスト用スコープもありますし。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2011年05月05日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。