QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2010年12月23日

Px4購入



東京マルイのPx4を購入しました。気になるところだけあげてみます。マルイの新製品を買うのはハイキャパ以来ですね。


箱は特別なところはなく今までと変らず。トリガーガードのホップアップのタグはビニール紐ではなくなり、一枚の紙で済ませてあります。


着弾が右に寄ると言う話もありますが、うちの個体はフロントサイトが左に寄っていました。これは動くので撃つ前から真ん中に直しましたが撃ってみたらちゃんと真ん中に当たります。同じ工具で取り付けているとすれば寄っている個体が多いのかもしれません。


マガジンがスムーズに抜けない引っかかりがあると思ったらバックストラップにバリが残っていました。切り取るだけで解決ですがちょっと残念。


スライドは単に丸めるのではなく多くの面で形作られているのが特徴です。本物なら加工が大変そうですね。カスタムガンで細か引っかかる部分を丸めずになくしていくものに近い感じもします。
セフティ周辺は何となくハドソンのジェリコを思い出して、セフティやサイト周辺から割れそうに見えますが、マルイならばそんなことはないでしょう。


デコッキング関係を優先するため左にオフセットされたシリンダー。こういうのは初めて見ました。


実銃のデザインからなのでしょうけれどLサイズのバックストラップだけはイマイチです。段差が大きい。


後部の細くなる前の部分まで覆っているので幅も増えていますがそれを狙っているのでしょうか。


後部の段差が大きく、鋭角の出っ張りになっているため引っかかります。まあ、自分はMサイズでちょうど良いので何も問題ないのですけれどね。

やっとポリマーフレームオートのデザインで金属部分とポリマー部分が馴染んできたかなという気がします。金属部分までポリマーっぽくしたり、ポリマーなのに切削品みたいなデザインのものもありましたから。グロックぐらい単純だとそれも関係ありませんね。あんまり銃のような感じがしないのも事実です。慣れるまで時間がかかるかもしれません。
握り心地は良くて、少しS&Wオートに似ていて自分の好みです。レバー類の操作性は普通。サイトはリアの幅が広すぎるように感じますが、これも好みの問題ですね。作動も特別なことはなく。SGM弾では全然給弾されなかったので場合によっては弾を選ぶのかもしれません。命中率は長距離を撃っていませんが5mでは問題なさそうです。
驚くようなものはありませんが、出来は良くて満足度の高い銃です。自分は気に入りました。少しずつ使いやすいように手を加えていこうと思います。




同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
ブリスターパック
M93R
ノンフロンガンパワー
M96アイノックス
USPとP8
P7に木グリ
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 ブリスターパック (2018-09-06 07:49)
 M93R (2018-08-01 01:11)
 ノンフロンガンパワー (2017-12-31 17:38)
 M96アイノックス (2017-08-14 23:04)
 USPとP8 (2017-05-26 00:31)
 P7に木グリ (2016-12-06 22:51)
Posted by ラスティネイル at 22:49│Comments(2)ガスガン
この記事へのコメント
Px4、私も買いました。
諸事情により、暫くレポアップ出来ませんが。
マルイ製品初回生産分を買ったのはG26以来です。予約して買ったのは初。
ちょっとだけ空撃ちした感想は、ブローバックスピードはG18Cに劣るけど、リコイルの質が重い感じ。
デザインはもの凄く気に入ってるので、かなりのお気に入りです^^。
Posted by Timm at 2010年12月25日 23:35
こんばんは。
Px4は他メーカーからも出ていない新機種ということで待っていた人も多そうですね。
自分も予約した方が良いかもしれないとも思いましたが、出荷数も多かったようです。
発売前から気になっていたデザインですが、実物は細かな点で見れば見るほど発見がありますね。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2010年12月26日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。