QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2010年09月09日

実物マガジンに装填

実物マガジンに装填

無可動実銃用や放出品などで簡単に入手できる合法な実銃パーツにマガジンがあります。オートマチックではマガジンも作動に重要な部品ですから見てみると面白いかなと。G3とM16のものですがどちらもアルミなので軽いです。大きい分だけG3用の方が剛性が低く感じますね。空薬莢を装填してみるとどちらもダブルカアムダブルフォードなので上から押して装填していくだけで楽ですね。これが拳銃などのシングルフィードだと上から押しながら前から差し込んでいくので大変です。
実物マガジンに装填

G3はバネ圧が高くても弾も大きいので装填は簡単です。弾はストレートなので不安要素もないですね。20発詰めてフルロードにしても余裕はありますが21発目は入らない程度。
実物マガジンに装填


M16用は30発が多く感じますね。バネ圧は低いですが装填はあまりしやすくないかもしれません。弾はカーブして装填されます。フルロードするとなんとかボルトの分の逃げはあるかなという程度。ジャムりやすいというのも感じられます。
どちらのマガジンも一本なら苦になりませんが何本分も装填するとなるときっと手が痛くなりますね。

実は装填より抜く作業が面倒です。この前の米軍のイラク撤退のニュースでは兵士たちが集まって座りマガジンから弾を抜いているシーンが新鮮でした。マガジンとは別な弾を垂直に持ってリム側で弾を前に押して抜いているように見えましたね。

このマガジンと薬莢は次のビクトリーショーで置いとくので装填してみたい方はどうぞ。
MP5とガバのも持っていく予定です。出店はモノマニアという名前です。



同じカテゴリー(トイガン総合)の記事画像
ヒューブレイ オートマチック
プロテックのメッキとHWブルーイング
酷い扱い
シューティングデバイス
極端なのが好き
ミニグリーンガスのボンベ
同じカテゴリー(トイガン総合)の記事
 ヒューブレイ オートマチック (2024-02-26 22:08)
 プロテックのメッキとHWブルーイング (2024-01-28 21:50)
 酷い扱い (2024-01-26 23:06)
 シューティングデバイス (2024-01-20 22:15)
 極端なのが好き (2023-10-15 01:55)
 ミニグリーンガスのボンベ (2023-09-19 22:49)
Posted by ラスティネイル at 00:40│Comments(0)トイガン総合
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。