QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2010年08月01日

ハイサイクルイングラム

ハイサイクルイングラム


マルゼンのイングラムのハイサイクルカスタムの動画を撮ってみました。
ノーマルの次にハイサイクルカスタムを撃っています。
32発装填ですがボルトストップがないため弾切れ後も動いています。
カスタム内容としてはショートストローク化とハーフコックノッチの強化です。

http://www.youtube.com/watch?v=ttOs7NUZbro

ついでに、うちのM11たち。
ハイサイクルイングラム


KSC製やWA製がないのでそのうち・・・その前に何丁か減らした方が良さそうですね。
ちなみに内訳はMGC一丁、マルイ一丁、マルゼン旧BLK三丁、マルゼン新BLK4丁
この数でもガバならガンマニアとしては全然特別ではないのでしょうね。




同じカテゴリー(カスタム・製作)の記事画像
実物にしたものの
テストインジケーター
バレットカービン
ビット購入
手間をかけないため
P7用ドットサイトマウント
同じカテゴリー(カスタム・製作)の記事
 実物にしたものの (2023-10-30 21:16)
 テストインジケーター (2023-09-16 23:03)
 バレットカービン (2022-08-28 01:35)
 ビット購入 (2021-10-03 23:24)
 手間をかけないため (2021-05-24 01:25)
 P7用ドットサイトマウント (2020-10-18 02:07)
Posted by ラスティネイル at 21:14│Comments(16)カスタム・製作
この記事へのコメント
BVの連射を思い出してしまった│ω・`)
Posted by samori at 2010年08月02日 06:35
あれも気圧を高めるとすごい連射力ですよね。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2010年08月02日 20:19
初めまして^^ すっごいですね~ 私も最近マルゼン旧M11を手にいれたのですが カッコイイ!!!! の一言ですね、ただ旧M11だとロングマガジンが手に入らないという・・・・・>< 家からマルゼンまで徒歩5分ですので行って聞いてみよっかな?wwwww
Posted by M12 at 2013年01月04日 09:30
初めまして。返信遅れてすみません。
旧M11はサンドブラスト仕上げなのが良いですね。
リキッドチャージのロングマガジンは少ないですが、外部ソースと100連マガジンの組み合わせに出来るのも良いですね。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2013年01月14日 00:42
1月4日にコメした者です!!こんばんわーーーっ
ロングマガジンも2本入手してバリバリだったのに・・・・>< いきなり単発仕様に・・・セミ、フル共コッキングしないと撃てなくなりましたwwww

空撃ちならバリバリ動くのですが 弾を入れると単発に・・・ 新品のBB弾つかってるのに~>< こんな症状出てませんか?

マルゼンに持ち込んでも古すぎて直してもらえなさそうでwwwwwww
Posted by 浜野谷 at 2013年01月19日 21:53
マルゼン行ってきましたーw マルゼンのサポートは神!!!!www 持ってくるなら無料で修理しますとの事ww 持って行ったら・・・
旧型ですか・・・・・ってw
コーヒー持っていったのでw向こうも出来ないとは言えずw 10分程度で一応調整しときましたとの事w マガジンをキンキンに熱くして使ってくださいってw
帰って即コンプレッサーに繋ぎ いざ連射!!!
直ってませんでしたwwwww
マガジンにガス入れてヒートガンでキンキンにしたら あら不思議 バリバリ撃てましたw
外部ソースはダメ見たいですねw
ロングマガジンも注入口割れてしまったし・・・このまま使って行こうと思いますw
でわ また^^
Posted by 浜野谷 at 2013年01月21日 19:42
こんばんは。
マルゼンの対応はいいですよね。
自分もお世話になったことがあります。

連射が止まってしまうということですが、ボルトが前進したまま動かなくなるんですよね?
その状態でボルトを前に押しても動きませんか?
確認は危ないので気をつけて。
旧型は作動部やチャンバーのオイルがなくなるとボルトが前進しきらずハンマーが落ちないことがあります。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2013年01月22日 00:10
こんばんわー^^ なんと!!!!ボルトを前に押すですとっ!!!
普通に引いてましたWWW
前に押す・・・・・メモメモ
オイルはバラした時にかなり吹いてるんですけど 内部までグリスアップしてダメだっだら押してみます^^

貴重な情報ありがとうざいまーーーす^^
Posted by 浜野谷 at 2013年01月22日 17:47
こんちゃ^^
やっぱりダメでしたw
ボルトは前進しきってますw
なんで外部ソースはダメなんだろー?
マガジンのガス漏れと戦いながら 使っていきたいと思いますwwww
Posted by 浜野谷 at 2013年01月23日 14:41
こんばんは。
ボルトは前進しきっていましたか。
磨耗によってボルトが前進しきっていてもハンマーが落ちない個体が多いので、その可能性を考えたのですが。
圧が高いと撃てるなら勢いがあればハンマーが落ちるのかと。
ボルトが前進しきってもハンマーが落ちないのは珍しいですが、ボルトを上から押してみたり、本体を叩いてみて動くなら、シアとボルトの接触量を増やしたり、シアとハンマーのかかる量を減らさないといけません。

ハンマーが落ちていても動かないならバルブロックが働いていないのかもしれません。
単に動きが悪かったり、ハンマーの打撃力が足りなかったり。
ピストンが駄目になっているということもあるようですが、どんなり理由にしろ構造が複雑な旧イングラムを直すには技術がいりますね。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2013年01月23日 22:10
こんにちわー^^ 相変わらず旧型は動きが悪いですがw ニューイングラム手にいれましたーーー!! ストックなしのベーシックですがww 旧型のストック拝借してバリンバリン撃ってます  しかしマガジンは冷え
Posted by 浜野谷 at 2013年02月03日 17:32
に弱いですねww 早く50連マガジン手にいれないとww 続けてカキコしちゃってすみません  イングラムのページ更新してくださいー^^
Posted by 浜野谷 at 2013年02月03日 17:35
確かに24連は冷えに弱いですね。
コンパクトなのはいいですが、50蓮だと動きがかなりよくなります。

特にイングラム関係で更新することもないんですよね。
WAのを手に入れたりはしましたが今更な機種です。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2013年02月04日 02:07
ラスティネイル様 おはようございます、 WAですかーーーーっ マルゼンを偽者扱いしといて ズッコケちゃったやつですよねー?w 一度は撃ってみたいですけど とってもマイルドと言う噂でw ラスティネイル様のお力があればイングラムの中にG18Cなどぶち込んでイングラムカービンとか作れそうですしw勉強になりますので是非イングラム特集をやってくださいw
Posted by 浜野谷 at 2013年02月04日 07:19
ラスティネイル様~~!!!
なんと!!! 旧型M11が奇跡的に直りましたwww 気化室のバルブの所にコの字の出っ張り?部分(専門用語はわかりませんw)のバネを在り合わせの強いバネにかえたら気持ちよく連射できました!! コンプレッサーで0.5かけてバリバリです!!
これもラスティネイル様のアドバイスのお陰です^^ 感謝感謝でーす。
Posted by 浜野谷 at 2013年02月04日 15:06
WAのはリアルではあるのですけどね。
あまりカスタムする気はありませんが、イングラムの現代版とかマシンガン競技に使われているようなものは面白そうです。

直りましたか。複雑な旧型を直すとは凄いですね。
0.5は大きい気もしますが、フロンも夏だとそれぐらいはいくんですよね。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2013年02月06日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。