QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2010年05月23日

サイトを通した動画

サイトを通した動画


サイトを見ている状態で撃っている動画を撮ってみました。セミとフルで30発です。
仕様は真鍮のバッファーと140%スプリングの8巻きカットです。カメラを通して狙うのが難しかったり、カメラが邪魔で上手く撃てません。そしてサイトはボケてしまっているので上手く狙えてるかどうかも、リコイルで前後しているのも良くわかりませんね。

ドットサイトを載せても撮ってみました。今日初めて載せたのですがゼロインした筈がずれていたので狙点を調整しながら射撃。やはりカメラが邪魔で構え方がおかしいのでリコイルを上手く押さえられません。それと普通に構えてもそうなのですが、上下の揺れを押さえようとするとどうしても左右に揺れてしまいます。リコイルを押さえないようにした方が当たるのかもしれませんね。




同じカテゴリー(WAM4)の記事画像
マガジン修理
カスタムしていても
安心できる
拍子抜け
バレル分解
WAM4用C-MAG
同じカテゴリー(WAM4)の記事
 マガジン修理 (2021-05-08 10:23)
 カスタムしていても (2020-02-22 02:04)
 安心できる (2020-01-18 02:25)
 拍子抜け (2019-12-26 02:19)
 バレル分解 (2011-07-25 22:20)
 WAM4用C-MAG (2010-09-29 22:08)
Posted by ラスティネイル at 19:14│Comments(5)WAM4
この記事へのコメント
どれぐらいの距離で試射してんの?
Posted by 通りすがり at 2010年05月23日 19:48
大きなライフルの片手撃ち、
しかもカメラ構えてサイティングするのは大変でしたね。

でも雰囲気は良く出ているし、良いと思います。
Posted by KEI at 2010年05月24日 08:36
>通りすがりさん
試射と言うより単に撃っている雰囲気を伝えるのが目的なので3mぐらいです。

>KEIさん
一応両手で構えて肩付けもしています。
カメラは右横から伸びた板に置いてあるのですが、目とサイトの間にカメラがあって、カメラを通して狙うのは大変でした。
Posted by ラスティネイル at 2010年05月24日 15:01
なるほどそうでしたか。

カメラを巧い事ダットの前に固定出来れば良いのですが・・・


一寸強引ですが、
小型三極で脚がフレキシブルタイプの物が在るけど、
それで巧い事固定できりゃ良いのですね。

でも銃の反動で画像がブレるかもしれませんね・・・
却下ですな(苦笑
Posted by KEI at 2010年05月30日 12:31
カメラをしっかり固定した場合はカメラが壊れそうですから、今の状態がベターだと思います。
上手く撮るのはなかなか難しいですけれどね。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2010年05月31日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。