QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2020年06月20日

ドライバーを買いました

ドライバーを買いました
ドライバーを買いました
鉄砲にはガンドライバーをとはよく聞く話ですが、
どんなに形状が良くて硬度がしっかりしてても、サイズが合わなければ意味がなく、
沢山揃えるのも大変なので特に買うつもりはありませんでした。
ですが、ウェーバーのかなりの数のマイナスドライバーのビットがセットになったものを見かけて、購入しました。

ドライバーを買いました
マイナスだけで56個あるようです。
さすがにトイガンの凄い小さなネジや、ライフルの中でも特別大きなネジに対応するサイズはありませんが、
一般的な拳銃なら全く問題ないサイズで、何丁かのネジに当ててみてもしっくりくるものがちゃんと見つかります。
わざわざ銃に合わせてドライバーを削るのが減れば楽になりそうです。

しかし、このケースは凄く嵩張りますね・・・
SAAばかり集めているような人は、SAA用セットを買えば数本で事足りるなんて場合もあるようです。



同じカテゴリー(日用品?)の記事画像
携帯が壊れました
カメラを買いました
イギリス軍人向けの時計
メッソグラフ
時計を買おうと思ったら・・・
パソコン購入
同じカテゴリー(日用品?)の記事
 携帯が壊れました (2018-12-03 01:06)
 カメラを買いました (2018-08-16 02:09)
 イギリス軍人向けの時計 (2018-07-14 01:46)
 メッソグラフ (2018-07-08 20:34)
 時計を買おうと思ったら・・・ (2018-07-02 01:36)
 パソコン購入 (2018-05-04 15:09)
Posted by ラスティネイル at 02:07│Comments(3)日用品?
この記事へのコメント
圧巻のセットですね。
タナカのSIG P226のガスガンを買い分解を試みたとき、手持ちのマイナスドライバーではグリップスクリューに合わず、スイス製アーミーナイフのドライバーがぴったりでした。
メートル規格のネジとインチ規格のネジがあるのは知っていましたが、この辺りも国によって違うのは驚きました。
また、わざわざそんなネジをオーダしたであろうタナカのこだわりにも。
値は張っても精度が良く丈夫な工具は少しずつ買い足してますが、ドライバーセットは憧れです。
Posted by 都内在住 at 2020年06月20日 07:36
初めまして!
やっぱりドライバ〜関係は絶対必要ですね!
やりましたねっ。
ちなみに....
国産のマイナスネジはっ...
特に...グリップのマイナスネジは
PBの3番あたりから揃えると良いですよっ。
もちろん....1番から順に揃えると使えますよっ。
工具にお金をかけるのが一番重要だと。

グリップはラバ〜タイプで赤のやつです。
安い工具は...使い物にならないとっ.

頑張ってください。
プラスドライバ〜も揃えると便利です。
Posted by コ~タロ~コ~タロ~ at 2020年06月20日 18:56
>都内在住さん
SIGは溝が狭めでしたっけ。
マイナスネジはどちらにしろ特注するしかないのかもしれません。
今後は実銃が六角穴になっていくとトイガンメーカーも楽になるでしょうね。
工具にどの程度お金をかけるかは悩みどころです。

>コ~タロ~さん
初めまして。
PBのは臭いが・・・と思ったら今のは良くなってるらしいですね。
今のセットで不足を感じたら考えてみます。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2020年06月20日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。