QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2020年01月22日

新鮮とは程遠い


買い物がクール宅急便の立派な箱で届きました。
魚の絵もあって通常の宅急便と間違えないようなっているインパクトのある箱です。
今回はクール宅急便ではなく、通常の宅急便なんですけどね。


中身は腐ってはいませんが、朽ちていてとても実用できない古式銃です。
保存状態が良くなく、作られて150年ほど経っていますからね。

後装銃を集めようとして、長物はこれで7丁目でしょうか。
数が無く、高価なのでなかなか集められませんが、
当初の予想よりお金をかけずに集められています。
他のコレクターの入手額よりずっと安いものもが多かったと思っていると同時に、
通常の個体より状態がかなり悪いものが多く、コレクションのと言えるのか怪しいものも。
装填部が開かない後装銃とか、部品が足りないとか・・・
後装銃で装填動作できないのは結構淋しいものです。
錆だらけで摩耗してても、部品が揃っていてなんとなく動けば悪くないです。
状態が良くて、作動がかっちりしているものを手にしてると、とても幸せですけどね。  

Posted by ラスティネイル at 02:04Comments(0)