QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2017年05月03日

Vショーの反省


日曜日のVショーの出店は無事に終わりました。
多くの方が着てくださり、ありがたいです。

カート類は開始から飛ぶように売れましたね。
最初から全部まとめて安くしてくれというのは遠慮願いましたが。
全快の記事+αで持っていって、売り上げの3~4割がカートです。
テーブルの上は雑多に物を並べていて、ペースが空くと別なものを出したので時間によってあるものが違い、
かつ秩序があまり無い並べ方だったので、どこよりも汚いブースだったかもしれません。
ジャンクボックスを広げたような。

テーブルが小さいのでマルイのエアガン、電動ブローバック、固定ガスは机の下に箱に入れておきましたが、
これは全然売れなくて失敗でした。
2/3ぐらいは状態は悪くても動くものだったのですが、ジャンクと一緒で、そんな扱いだと全部ジャンクだと思われてしまったようです。
とはいえ、机の上にある部品の方が単価が高いぐらいなので、机の上に動かしたりはしませんでしたが。
以前は、銃の形をしたものがまとめて欲しいなんて需要があって、ジャンクでもまとまって売れてのですけどね。

火縄銃は机の上に置いてると人目を引きますね。
大きいので目立つのもあるのでしょうけど。
試しに、ルフォーショーなんかを置いておいても、凄く古いリボルバーに興味ないなんて感じですが。
今回持っていった火縄銃はジャンク(登録証はあり)でしたが、もっと綺麗なのを持っていっても良かったかもしれません。
どうせイベントで売れるものでもないですし・・・

マルイのエアコキのM16、最後に500円でも売れずに持って帰ったのは残念でした。
ヤフオクで売ると梱包が大変で送料が本体代ぐらいになったりするので、
またクローゼットに眠らせることになります。  

Posted by ラスティネイル at 21:04Comments(0)トイガン総合