QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2011年05月08日

マガジンサイズ



相変わらず作りかけのものが多いのに新たに何か作り始めたいと考えています。
KSCのM945があるとS&Wでシングルカラアムのもののガスブロ化は楽だと思うんですよね。
M945というのはガバに近いといわれていますが、スライドは見た目は変えてあってもS&Wオートからの流用ですし、グリップアングルもS&Wオートと同じでマガジンもマガジンキャッチの切抜きの位置が違う程度。バレル、ブリーチ、マガジンというガスブロのエンジン部は使えるわけです。
ところが、そのマガジンがKSC製は左右の幅も前後長も実銃より一回り大きい。逆にMGCのM645は一回り小さく、タナカのM4505(画像はM1076ですが)は前後長が短い。プレス製のマガジンは削りにくいですし、M645なんかはフレームがメッキなので削りにくい。まあ、フレームの内側なので見えない部分は削ってしまってよいのですが、マガジン挿入口の方でメッキの剥がれが広がっていくかどうかですね。  

Posted by ラスティネイル at 00:35Comments(0)トイガン総合