QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2010年05月20日

マルイのガスブロハイパワー





マルイのガスブローバックのブローニングハイパワーです。
外観は形が明らかにおかしいですが、案外良く出来ていてそんなに安っぽくもないです。古いものですがスライドも一体成型ですし。作動はガス圧が安定しないと上手くいかなかったり、マガジンを後ろから入れなければならなかったりですが、おもちゃとしては撃って遊べるものです。


実はすでに手放してしまっているのですが、以前動画も撮っていました。

今ではこういう作動方式のガスブローバックはなくなりましたね。もちろん、リアルさや性能では今のものに遠く及ばないものの、低価格のガスブロがもうちょっとあっても良いように思えます。


タナカのハイパワーも最近入手しました。ABS製でボロボロですが2000円なら試しに買ってみても良いかなと。それにしても、動かなかったり壊れたりのタナカのハイパワーをこんなにボロボロになるまで使うとは凄い人いるようです。作動もちゃんとします。外観は悪くないはずですが雰囲気は何となくイマイチです。ボロボロだからそう感じるのかもしれませんが、ABSでなくHWのものじゃないと駄目なのかなとも考えています。HWになると雰囲気が変りますよね。


マルシンのモデルガンもかなり古いだけにあまり出来は良くなく。JACのハイパワーは雰囲気がとても好きですね。旧型のガスブロですから性能は良くなく、エジェクションポートも開かず、一番の欠点としてスライドは直ぐに割れますが一番気に入っています。形状もやっぱりタナカの方がリアルなのでしょうけれど。撮り忘れましたがマルイのエアコキハイパワーも結構良く出来ています。  

Posted by ラスティネイル at 00:15Comments(0)ガスガン