QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2010年04月29日

ライト修理




シュアファイアのM910Aウェポンライトのレプリカの修理を頼まれやってみました。



メインスイッチを回してもつかない、スイッチがグルグル回ってしまうというものでした。スイッチ部を押さえながら裏のネジを外すと分解できます。



そうすると中で直径2.5mmほどのいかにも弱そうなプラのピンが折れてました。また、絶縁の青い樹脂が接
着の取れたため回ってしまい接点を隠したためつかなかったようです。



まず、折れたピンをドリルで取ります。回りが金属なので軟らかいプラスチックだけ削れていきます。そして代わりのピンを作るのは金属製でも問題はなさそうでしたが、一応は元と同じ絶縁体にするためグラスファイバーにしました。画像右下のものです。これで簡単には折れないでしょう。

同じように壊れて修理が面倒だという方は、分解しなくてもこの部分の電池側に銀紙でも詰めて電池と内壁をショートさせればメインスイッチは入りっぱなしですが使えます。どっちにしろ他のスイッチも操作しないとつきませんからね。  

Posted by ラスティネイル at 22:20Comments(0)カスタム・製作