QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年08月27日

ずっと不思議に思っていた

ガスブロのショートリコイルというと、実際にアウターバレルとスライドはロックされるがインナーバレルは動かないか、
実際にはロックされずにスライドが下がってからアウターとインナーが一緒にバネの力で後ろにいきます。
これはノズルがチャンバー(インナーバレル)を押すことによってブローバックするからなのですが、
KSCだけはアウターがロックされるにもかかわらずインナーとアウターが一緒に下がると聞いていて不思議でした。
アウターの中をインナーが上下することは知っていましたが。

実物を見るととても簡単なことで、ノズルは最初からスライドに固定で、シリンダーがマガジンリップを押すことでブローバックします。
力がかかるのがチャンバーではないのでスライドを後退させながらチャンバーもさがれるわけですね。
  

Posted by ラスティネイル at 23:27Comments(0)トイガン総合

2008年08月27日

バレルが太い

部品取りにしたマルシンのM36の外側が残っているので、
ハンドエジェクターを作ってみるのも気楽でいいかもしれないと思い、
奥の方にしまっていたのをだしてきました。
ところが、ブルバレルで予想よりも太いですね。
テーパーではないので延長部分は作りやすいものの、
イメージするハンドエジェクターとは全然違ったものになりそうです。
フレームと一体のバレルを細くしようとすれば難しいうえに刻印も消えてしまいます。
とうしたものでしょうか。
  

Posted by ラスティネイル at 13:48Comments(2)カスタム・製作