QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年08月25日

正解は




正解が出ていましたが、PPKはPolizei Pistole Kurzの略です。
片仮名だとポリッツァイ・ピストーレ・クルツ表記されます。
KurzではなくKriminale (クリミナール)だとも言われていますが、
当時の広告にKurzと書いてあったということでKurzで間違いないのでしょう。

ハンマーに入った縦の溝はローディングインジケーターが見えるようにです。
出っ張るので横や上からは見えますし、触れば解るのですが、
DAのときは構えると溝がなければ見えません。
初弾はDAで撃つことを前提としているので一応は必要なのでしょう。
それでも見にくいので上から見たり触った方が確実に思えます。
画像も写りが悪いですが、普通に見てもわかりづらいのです。
ないよりはあったほうが良いという程度ですが、細かい配慮というのは悪くありません。
こういう小さな部分の積み重ねで良い銃が出来るのでしょうから。
この溝はハンマーがローディングインジケーターに当たらないようにだと言われることも良くあります。
でもさすがに当たらないでしょう。  
タグ :ワルサーPPK

Posted by ラスティネイル at 20:21Comments(0)トイガン総合