QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年06月29日

薄いマガジン

ガスブロでも9mmでシングルカラアムのマガジンは薄いですが、
KSCのP230はスチールアウターがある関係で、タンクは10.1mmと非常に薄いです。
これで動くのだから凄いですよね。

これだけ薄いと他への流用も楽ですが、タンク部だけだとマガジンリップなどは別に作らなければなりません。

このマガジンのもう一つ面白いところは放出バルブの向きですね。
リンクを介して上からバルブを押すようになっています。
  

Posted by ラスティネイル at 22:44Comments(0)カスタム・製作

2008年06月29日

P38








WA製で固定スライドのP38です。
命中率も信頼性もかなり高い分類に入ると思います。
雰囲気も良くてスライドが動かないのが嘘のようですね。
スライドが動いてもストロークが短いものやスプリングのやたら弱いもののようにイメージを壊されることも無いですし。
デコッキングレバーも動き実際にデコッキングされます。
弾が入っていると二重装填になるだけなのですけれどね。
弾が入っていないときに遊ぶのにはいいです。

分解についてはバレルは非常に簡単に取り外せます。
それ以上の分解でスライドを外そうと思うと非常に難しいのですけれど。
マガジンにあるノズルのOリングのオイルだけは切らすとトリガーが戻らなくなります。

非常に思い入れのある一丁です。
なのでそこまでなるだけの魅力があるのではないかと思います。
ずっと唯一の連射できて弾の出るP38だったでしたし、手にした事のある方も多いのでは。  

Posted by ラスティネイル at 00:05Comments(0)ガスガン