QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年03月06日

レバーアクションの






レバーアクションのミニチュアガンです。
レバーを動かすとハンマーがコックされ火薬をセットする部分が上がります。
ミニチュアとはいえレバーが動くのが面白くて無駄に動かしていますが、
あまりそうしていると壊れてしまいますよね。
ミニチュアガンは耐久性の低いものが多いですから。  
タグ :ミニチュア

Posted by ラスティネイル at 23:16Comments(0)ミニチュアガン

2008年03月06日

傾きを一定に




銃はノンホップでも傾いていると着弾点が変わります。
なのでグルーピングを測るときはグリップに棒を付けて平らなところに置けば傾きが一定になるようにして測定するときもあります。
測定のとき以外にはあまり使い道もありませんが両面テープで付けているだけの手軽なもの。
自分で傾きを合わせながら撃つのは結構難しいですし、
サイト(スコープ)の見え方、的とサイトが合っているか、銃の傾き、グリップ、トリガーと同時に多くのものに気を使うのは難しく、
気にするものが少ない方が集中できます。
ですが、銃を台に完全に固定しても人が撃つより悪くなることがあるように必ずしも正確な測定になるかは限らないので難しいですね。  

Posted by ラスティネイル at 19:41Comments(0)カスタム・製作

2008年03月06日

暴発注意



前にシルバー版を載せたラーマオムニのノーマルです。
こちらの方がメッキを気にしなくてすみそうですが状態がいいので大事にしています。
ですが、デコッキングレバーを使うと暴発してしまうので間違って使わないようにしなくては。
コクサイの取説にもハンマーに指を添えてデコッキングするように書かれていますが、
それだったら引き金を使った方がやりやすいですよね。
シルバー版はデコッキングレバーだけで暴発しません。
消耗しているわけではないので個体差でしょうか。  

Posted by ラスティネイル at 11:32Comments(0)エアコッキング