QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年02月21日

記事の人気




ここのブログを始めて半月経ちましたので今までの記事でどれに人気があったかなど。
全体として実銃が最近の銃の方がアクセス数があり古い銃はアクセス数が少ないです。
古い銃の方が好きな自分としては好きな銃ほどアクセス数が少ないというのは寂しい感じがします。
ですが何故かポイントのP08の記事が一番アクセス数がありました。
P08が人気あるのか、高級エアコッキングというタイトルの影響か。
今回もポイントではありませんがP08にしてみたので、どうなるか興味あるところ。
あとは外観でカスタムガンとわかるものはアクセス数が多いようです。

検索で来る方はAPSとその次にゴム鉄砲と続く二つが多く他は全て同じような少数です。
ですがアクセス数ではAPS-3の記事が最下位でゴム鉄砲も次いで人気がありません。
APSは不人気で情報量が少ないから検索で探してくるのでしょうか。
来る人が多くないとわかっていても、逆に少数ながら探してくる方もいるので続けます。  

Posted by ラスティネイル at 21:26Comments(0)トイガン総合

2008年02月21日

M712





マルシンのM712です。
外観としては全体的に良く出来ていると思いますが、
フロントサイトとエキストラクターの形状は気になるところでしょうか。
作動面ではフルオートシアの調整は十分にする必要がありそうです。
ショートリコイルは確実にはしないのでフルオートシアはボルトにより動くようになっています。
ディネスコネクトはショートリコイルでもしますが引き落とし式セミオートとなっています。
ただ、引き落としの方は個体差でなったりならなかったりしますね。
C96系というのは抵抗が大きくなりやすくボルトは軽いのでBLKモデルガンには向いてない構造です。
金属モデルならばボルトの重さは問題なくなるのかもしれませんが。

C96系は何故か好きでうちで三番目に数の多い機種です。
クリップによる装填が出来るのもいいですよね。
ピストルでありながら長物のような部分もあるのが魅力でしょうか。  

Posted by ラスティネイル at 12:22Comments(0)モデルガン