QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年02月18日

カスタムガバ






実銃のカスタムガンというのは実はあまり好きではありません。
それでもガバは色々なカスタムがありその中では気に入るものもあります。
レースガン系も結構好きですが特に好みがあるというわけではありません。

MGCのカスタムガバはセンスの良いものが多いように思えます。
実銃で存在するカスタムをモデルアップすることが多かったようですが全てがそうなのかはわかりません。
ガバ以外のカスタムガンは良かったり悪かったりしますね。
単純に好みの問題なのでしょうけれど。

画像の固定スライドのガバは結構気に入っています。
外観もそうですがトリガーメカが固定スライドとしての使いやすさで優れているように感じます。
ダブルアクションオンリーのような独特なメカですが、
ストロークの短いトリガーでハンマーの落ちる前にシアの落ちる感覚もあります。
調整しだいではかなり軽いトリガーに仕上げることも可能ですし。
ホップをつけて装弾数を増やせば現在の固定スライドよりも実用的ではないかとさえ考えています。  

Posted by ラスティネイル at 21:48Comments(0)ガスガン

2008年02月18日

サイドラーカスタム






MGCのサイドラーカスタムです。
このグロックシリーズは初めての実用的ガスブロで今でも中古が多く出回っていますね。
グロックはあまり好きではないのですがサイドラーカスタムには愛着があります。
コンペンセイターで延長されたバランス、もしくは金属の塊が先端についているので別な銃のようです。
フルアジャスタブルサイトもデザインとしては好きなのですがスライドが割れる要因となっているので注意。
マガジンキャッチもノーマルでいいような気がします。

実は二丁持っていて一丁はマルイのG17を買ったらコンペンセイターとサイトを移すつもりです。
問題はコンペンセイターとスライドの幅が合うか、ショートリコイルせずアフターシュートのために上に向いたバレル用なのを移せるかですね。  

Posted by ラスティネイル at 12:30Comments(0)ガスガン