QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2016年03月07日

マガジン式のショットガン



電動ガンは撃ちませんがマガジン式のショットガンというのに興味があってAA-12を購入してみました。
最初は買う気がありませんでしたが、新品でも定価の6割強で買えるので試しても良いかなと。
格好良いとは全く思いませんが・・・どうせならスパス15とかにして欲しかったですね。
まあ、それはスペース的に無理なのでしょうけれど。
箱はかなり幅があり、中を開けてみると本体の高さが大きいので納得です。
どうでもいいことですが、本体を止めているマジックテープは目が細かいもので、
両面が使えるようになっているので、向きを考えなくていいのに感心しました。


銀色の部分は金属製なのですが、プラにメタリック塗装にしか見えないのはどうしたものでしょうか。
もしかすると、マルイ製ということで先入観があるのかもしれません。


マガジンはシェルが入るだけにやはり大きいです。
比較のシェルはマルゼン製なので小さいのですが。
写真を撮ろうと思ったら、実物ダミーカートは実家の方でした。
撃たないのでデザインだけの問題ですが、早くドラムマガジンも欲しいですね。



コッキングレバーは指をかけると回ってロックが解除・・・されないというか、ロックが付いていないですね。
で、ロックの代わりにレバーが回っても解除されないクリックがあるので変な感じです。
閉じるときもクリックがあるので変な感じです。
実銃はオープンボルトなので開いたままがリアルな射撃準備態勢でしょうか。
オープンボルトでもチャージングハンドルは前進していないといけませんが。
オープンボルトは電動には厳しいですね。
UZI、イングラム、トンプソンなど他にも出ていますね。
ハンマーの起きていないシングルアクションほどは違和感がないのが救いでしょうか。
あと、グリップで持ってると軋んでうるさいです。
特に早く動かさなくても鳴るので、最初は中で小さな部品が遊んでいる音かと思ってしまいました。



ボタンを押して可動する部品があるのですが、何なのか残念ながらわからないままです。

撃ってみてもないのにこういうのも変ですが、マルイさんは新ジャンルといえる製品を作るので、
業界を引っ張って行ってる気はしますね。
選択肢が増えたり、銃の性格を再現できるというのは歓迎すべきことです。
機能と性格の合う新機種によるバリエーション展開も頑張って欲しいところです。





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
LCT G3A3
ミニガン
マルシンのマグナムシューター
G3の木スト
G3RAS
新旧のG3
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 LCT G3A3 (2017-11-04 02:22)
 ミニガン (2016-05-15 02:38)
 マルシンのマグナムシューター (2016-05-02 02:53)
 G3の木スト (2015-07-24 01:32)
 G3RAS (2012-02-14 00:39)
 新旧のG3 (2011-06-29 22:32)
Posted by ラスティネイル at 01:49│Comments(2)電動ガン
この記事へのコメント
 こんばんは
 
 私もおもしろそうだと思ったのですが、店頭で見ると「なんかカッコ悪い」と感じてしまって・・・全体的にのっぺりしたところが個人的な好みに合わず購入にはいたりませんでした。マルイの新製品なら売ればいくらかになるはずですから、買っても大きく損をすることはないと思うんですけどね
Posted by 成瀬 at 2016年03月08日 21:56
こんばんは。
やはりデザインはちょっと良くないですよね。
そのおかげでスペースが合って実現した機構かもしれませんが。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2016年03月09日 01:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。