QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2015年09月23日

Vショーの感想

ビクトリーショーでブースに来ていただいた方々、ありがとうございました。
今回は日曜日だからか、常連さんでもいらっしゃらなかった方が結構多かったですね。

Vショーの感想
大きな金属製のスライドがガンガン動いて面白いWz63を皆さんに撃っていただこうと持っていったのですが、
バルブが上手く閉まらないのかガスを噴いて駄目でした。
置いてあるだけでも大人気でしたけどね。
売り物にもならず手元に残ったので、12月にリベンジでしょうか。
ちなみに、以前も同じことをやろうとして、出した直後に値段を聞かれまして6万と答えたら売れてしまって・・・一回も動かさずに終わりました。

連休のせいか子供連れも多かったですね。
普段は子供連れがいても気にならないのでが、今回は勝手に触る子が多くて・・・
ブルーイング品とかでなければ手に取って動かしていただくのは結構なのですが、
18歳以上用もありますので子供は問題となります。扱いも雑でしょうね。
とはいえ、買える価格帯にしか興味がないのか、
エアコキ(今回は10歳以上用が多く数百円)だけだったのであまり問題になりませんでしたが。
一人はエアコキを空撃ちし始める子がいて、何で親は注意しないのかなぁと思ったら、
隣でガスリボルバーをパチンパチンと。
それはそうなるねと納得しつつ、わざわざ注意するほど優しい対応はしませんでした。

大人でも操作の慣れ、不慣れがわかりますね。
慣れてない人は正しい操作をしていても、無駄な力が入るようです。
無駄な力というのは、部品を動かすのに必要な力以外が銃にかかるわけで、
銃の寿命や作動痕(トリガーやハンマーの側面など)に関係してくるのでしょう。



同じカテゴリー(トイガン総合)の記事画像
ヒューブレイ オートマチック
プロテックのメッキとHWブルーイング
酷い扱い
シューティングデバイス
極端なのが好き
ミニグリーンガスのボンベ
同じカテゴリー(トイガン総合)の記事
 ヒューブレイ オートマチック (2024-02-26 22:08)
 プロテックのメッキとHWブルーイング (2024-01-28 21:50)
 酷い扱い (2024-01-26 23:06)
 シューティングデバイス (2024-01-20 22:15)
 極端なのが好き (2023-10-15 01:55)
 ミニグリーンガスのボンベ (2023-09-19 22:49)
Posted by ラスティネイル at 03:10│Comments(2)トイガン総合
この記事へのコメント
 こんばんは
 
 Wz63いいですね、欲しいと思いながらも値段的になかなか手が出ません。せめて形だけでもと思いジャンク品を狙ってみても、それなりの金額ですから困ります
 
 子供が好奇心いっぱいなのはしかたないところですし、自分だって子供のころはあったのだからと思いますけど、物が物ですしね
 しかし、子供の躾以前に親がマナーを心得ないというのは寂しい話です
 
Posted by 成瀬 at 2015年09月23日 22:07
こんばんは。
Wz63は他にないぐらい撃っていて面白いですから、高くても動く個体がいいですよ。
ただ、結構壊れたりもするらしいですが・・・

子供はどの業界でも大事ですが、エアガンの場合は複雑なところで困ってしまいますね。
マナーの問題としえは、どこまで作動させて良いかっていう線引きも難しいですよね。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2015年09月28日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。