QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2009年03月17日

命中率テスト

命中率テスト

今日はシューティングレンジに行ってきました。
せっかくなのでG18C、ショーティ40、G26の命中率を測ってみました。
10mからS2Sの0.25g弾を使い10発です。
普段は5発ですが、何も考えないでやってたら10発で試していました。

電動G18Cは買ったばかりで撃ちなれてない銃だけに新たな発見がありました。
まず、引き金を引いてからのタイムラグはもちろん不利ですが、
ピストンが往復するので銃がブレます。
ほんのちょっとのブレですがオープンボルト同様撃ちやすくはありません。
そして一瞬だけ動いて止まる(トリガーが引けてない)ことも。
これは指を戻しているわけではないのですが、微妙な力加減でゆっくり引いているとなりますね。
セミで指が戻ったときやフルオートでは中途半端な状態で止まるのは電動の欠点です。
電ブロでは一度スイッチが入るとサイクルが終わるまで動きますよね。
肝心の命中率は6グループ試して91,51,55,50,58,98mmの平均67mmでした。
やはり優秀な命中率です。
最初の91は自分がミスしましたが、最後の98はどうしてこうなったのか。
自分か銃か弾かわかりません。
初めて的を狙って撃ったにしては良い結果だったと思います。
撃ち慣れた後に良い弾を使ってスコープを載せれば50mm以下も難しくないでしょう。
特に目が悪く的があまり見えていない自分にはスコープが大きいです。
ガスブロと比べて電動が特別優れているとは思いませんでした。
ただ、ノーマルで勝負するとこれはバレル固定でサイト(スライド)にガタがないという点で差が出ますね。

G26はタスコのマイクロポイントを載せいていましたが、ドットに的が隠れてダメでした。
2グループやってもどちらも的に入らなかった弾が。
150mm以上ですね。
こんな当たらない銃ではないと思うので次は別なサイトを使いましょうか。
プレートを撃つには点を合わせるだけで非常に楽なのですけどね。

ショーティ40は命中率が良いとは思えませんが撃ち慣れているので自信のある一丁。
4グループやって93,87,64,71mmで平均79mm。
G18Cに12mm負けたもののかなり頑張ったと思います。
WAは当たらないといってもこれぐらいは出ることもあるんですね。




同じカテゴリー(グルーピングテスト)の記事画像
電動のグルーピング
ツチノコのグルーピング
当たらない
同じカテゴリー(グルーピングテスト)の記事
 電動のグルーピング (2009-03-21 21:14)
 ツチノコのグルーピング (2008-11-23 21:44)
 当たらない (2008-03-15 18:29)
Posted by ラスティネイル at 00:46│Comments(0)グルーピングテスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。